※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが2日前にミルクを吐き、その後ミルクをあまり飲まなくなった。検査では問題なし。どうしたらいいか心配。

生後5ヶ月の子なんですが2日前の夜ミルクをあげたら噴水みたいに全て吐き出してしまい、次の日の朝も同様に全て吐いてしまった為心配になり小児科へ行き検査したんですが胃腸炎でもなんでもなく元気そうなのでとりあえず様子見てくださいと言われました。昨日の朝吐いてからはまだ吐いていないんですが2日前に吐いてからミルクを全然飲まなくなってしまいました。(離乳食は始めてましたが病院の先生には離乳食は1回ストップしてくださいと言われたのであげてません) 吐く前までは180~200mlを余裕で飲み干してましたが今は60~100ぐらいしか飲んでくれません。トータル500mlいきません。また哺乳瓶を加えさせると泣いてしまいます😭 どうすればいいんでしょう😭😭??

コメント

なあ

うちの子もありました!
完ミで飲ませたら吐いてー飲ませたら吐いてーと。
病院いってもなにもなく…
普段は元気よく遊んでたりで。
で、調べたり経験積んだ結果わかったのは
空腹でもないのにあげすぎて吐いた。
ミルク(メーカー)があわなかった

こまめにあげてしまい一気に飲まなくなった

でした

参考になれば…

• のん

のん

元々ミルクの吐き戻しとかはほとんどなかったので全部吐いた時はびっくりしました😱

わたしも色々調べて試行錯誤してみます!
    ありがとうございます😄😄😄!!

• 4月26日
ゆな

私も同じの最近経験しました!

私は検査などはしなかったんですが胃腸炎かな?と言われ3日分だけ薬処方されました!
薬飲ましたら飲むようになりましたよ*

うんちとかどうですか??

• のん

のん

薬は貰ってないんですよね!
    また何回も吐くようなら病院来てくださいって言われただけで😅😅

うんちは病院いった日はいつも通りのうんちだったんですが昨日から下痢っぽくて絶対オムツ漏れます😭😭
    先生にミルクは薄めてあげて下さいって言われて薄めてあげたからですかね??😂

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

ミルク薄めたらダメって産院で聞きました!!

飲まなかったら体重とか心配なりますよね💦

• 4月26日
  • のん

のん

ですよね😅😅

試しに今日ミルクのメーカーと哺乳瓶の乳首を変えてみたらすごい飲んでくれました!!

• 4月26日