※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳〜2歳くらいのお子さんがいて旦那さんが単身赴任、実家や義実家に頼…

1歳〜2歳くらいのお子さんがいて旦那さんが単身赴任、実家や義実家に頼れない(頼りたくない)って人いませんか?
毎日どうされてますか?

夫が遠くに転勤になります。
夫だけ先に転勤地へ行って、3,4ヶ月後くらいに私と子どもも行くことになりそうです。

その間私1人で子どもを見るのが不安です💦
義実家は遠くて頼れず、実家は苦手なためあまり頼りたくありません🥲
それでも1人で3,4ヶ月は無理だろうと思うので頼るしかなさそうですが。

実際に旦那さんが単身赴任中でお子さんワンオペの方にお話聞きたいです🙏🏻
頼れるなら頼ったほうがいいですか?
それともやり方で何とかなりそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が1歳の頃、4ヶ月ほど単身赴任でした!
親を1回も頼らずなんとかなりましたよ😊
むしろ大人1人分の家事ないし、大人の目がないから片付けもそこまで本気でやらなくていいし、全然楽でした😂

はじめてのママリ🔰

1番上の子妊娠中から2人目1歳まで単身赴任でした!

転勤先でも単身赴任だったので、まるっきり一人でしたが何とかはなります😌
でも大変なこともあったので頼れるなら行政とかでも頼った方が良いかなって思います😊