※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中の不安について、先輩ママの経験談を聞きたいです。産む決意はしたものの、年子になることや不安なキャパやお金についてどう向き合えばいいか悩んでいます。

3人目妊娠しました。3人目妊娠中不安だったけど
産んだら大丈夫だったよ!って方いませんか?🥲

産む事を決意しましたが、
下がまた赤ちゃんで年子になる事
(上と下がかなり離れていたから
年子に憧れもあり嬉しいは嬉しいのですが😂)
キャパやお金などめちゃくちゃ不安です。

どうしたらこの不安と上手く付き合えるのか…
先輩ママの経験談伺いたいです🥲

コメント

miyabi

不安って言う不安はあまりなかったのですが、3人目ならどうにかなると思いますよ◎
上のお子さんと下のお子さんがかなり離れているとの事なので、上のお子さんにはそんな手はかからないのではないかな?と思いますし🤔
うちは3人目が生まれた時、1人目が3歳5ヶ月・2人目が1歳8ヶ月でしたが、案外どうにかなりました!
手を抜けるところは抜きまくって、やれる事だけをやっていましたね😂💦

お金は小さいうちの方がかからないので、お金の心配があるなら、産後早めに働きに出るとか…
在宅ワークとか探して、少しでも稼ぐとか。。
週末だけ旦那さんに見てもらって働くとか…方法は色々とあるのではないかなと。

3人目はもう育児でも手を抜ける所も分かり切っているので、思っていたよりもすんなりと普段通りの生活に入れました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的でわかりやすいコメントありがとうございます😭✨
    思っていたよりもすんなりと普段通りのお言葉、めちゃくちゃ心強いです!!🫶

一応在宅仕事で細々お小遣い稼ぎはしてるのですが、どうにも今上2人が風邪をひき易く、小遣い稼ぎ程度もスケジュール調整ひーひーしていて…不安になっていました😂 でも確かに週末だけ働けば風邪引いても夫に見てもらって何とかなりそうですね🥺 手は色々ありますね!!

漠然とした不安を抱えていましたが、3人育てていらっしゃるママさんのどうにかなるよのお言葉凄く気持ちが軽くなりました😭 ありがとうございます!!!

• 10月17日
  • miyabi

miyabi

我が家は8人目ですが、、7人目出産後から夕方旦那に預けて4〜5時間仕事に行くようになりました◎
    案外、働く方法は色々あると思いますよ⑅︎◡̈︎*

そして自分が思っているよりも、出産後はすんなり受け入れられるんじゃないかなーと思います◎
    上のお子さんもある程度大きいでしょうし、お手伝いなんかもしてくれそうですよね( ˊᵕˋ* )

不安もあるでしょうが、マタニティライフを楽しんでください♬

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8人のママさんなんですね?!
    大尊敬です😭🙏✨✨✨
    そうおっしゃって頂き、大丈夫かもって思えて来ました♡
    力強いお言葉でかなり気持ちが楽になりました…感謝致します!!😭💕

• 10月17日