※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8月末に第一子を出産し、もう少しで2ヶ月になります。悪露は産後3週間ほ…

8月末に第一子を出産し、もう少しで2ヶ月になります。
悪露は産後3週間ほどで落ち着いたのですが、
1ヶ月検診後からまた出血がはじまり、今も続いています。受診したら、卵巣が少し腫れていてホルモンバランスの乱れで不正出血している可能性がある。内診、エコーもしてもらいましたが悪露が残っているわけでも、腫瘍や病気につながるものも見当たらないので様子を見ましょうと言われました。その後も一度気になって受診し、特に問題ないと言われたことですが怖いです。産後不正出血が続いたという方などいらっしゃいますでしょうか。またどのくらいで止まりましたか?😢完全ミルクなので生理かと思ったのですがあまりにも長くて不安です。(痛みや立ちくらみなどは特にありません)

コメント

りのてぃす

私も悪露が終わってから、出血がだらだらと続きました!
出産後はホルモンバランスが不安定なので出血だらだらと続くことはあるみたいです。生理2日目のような大量出血が続いてるようでなければ先生のおっしゃっているように経過観察でいいと思います☺️でも出血がだらだら続くと貧血になったりすることもあるので、立ちくらみや息切れ、動機等ある場合は婦人科に受診したほうがいいと思います。私は1ヶ月程度?少量の出血が出たり止まったりとだらだら続きましたが特に問題なかったです。でも不安になりますよね、私もなったのでお気持ちわかります😭!