※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【何でもしてもらって当たり前になっている夫への対応教えてください🤢🤢…

【何でもしてもらって当たり前になっている夫への対応教えてください🤢🤢】

結婚5年目。最近になって不満が溜まってきています。飲み会に迎え行っても「ありがとう」も言わない💭

一番腹が立つのは、うちは夫の実家は裕福な方ではないので子どもたちの節目のお祝いとお年玉くらいしかありませんが、私の親からは生活面でも家の贈与など、すごく支援してもらっています💦そこに差があるのは仕方ないと思いますが、だんだん当たり前になっているのか、何かの支払いの際にでも「これはお義父さんに出してもらえないの?」と聞かれたことがあって、自分の親は何もしてくれないのにうちばかりを当てにされている感じがむかつきます。

こういう不満が溜まっていることもあり、今は生理前でお腹痛くて「お腹痛いから、今日のお昼は自分であるもの食べて」と言っても「大丈夫?」の一言もありません。むしろ、少し不機嫌な返事をされて作ってよと思われたんだろうなと。

こういう不満ってきっと、これからも募るばかりですよね?私が特に引っかかるのはお金のことですが、こればかりは相手に言ったところでどうしようもないことを責めているようになるし…難しいです。でも、別に夫の親にもお金を出させてよと言いたいのではなく、せめて感謝の気持ちとか気遣いとかはしてよって思ってしまいます。

コメント

★maman★

うちの旦那も同じですよー!

「ありがとう」なんてほぼ言われた事ないです💦

昨日も急に飲みに行くと言われ、往復30分の距離を送迎しましたが言われませんでしたね🤣

私が体調不良の時の対応も全く同じです💦

心配される事は無く、鬱陶しそうな態度を取られ、不機嫌さ丸出しです💦

更には、義理親からは何もしてもらった事がありません!

出産祝も無ければ、お年玉も一度も貰った事ないです🤣

今は、もう義理親とは会ってもいません!

うちの旦那は、感謝もしなければ、労う事もないですし、気遣う気持ちもないですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね😮‍💨申し訳ないけど、義親がそんな感じだから、夫もこうなったのかなとか思っちゃいます…

ご主人にはもう何か言ったりとか、話し合ったりとかはしませんか?諦めてます?🥲

• 2時間前
  • ★maman★

★maman★

そうですね💦
    親の育て方というか、育った環境なのかなー?と思います💦

何度か言いましたが、もう言わなくなりました!

言うだけ無駄なので諦めてます💦

この人はこういう人と思うようになりました🤣

• 2時間前
しゃん

こんにちは!
人様の旦那様ですが読んでいてめっちゃイラッとしました😤💢

おっしゃる通り、旦那様はママリさんとママリさんのご両親が尽くしてくれて当たり前だと思っているので、ガツンと言わないと改善しないですよね😣

以前、私も夫がそういう態度を取った時に、私はあなたのお母さんじゃないし何でもやってくれて当たり前だなんて思わないで欲しいってキレたことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌿妊娠中の大事な時期にイラッとさせてしまいましたね😢でも、一緒に怒ってくれて嬉しいです🤍

そうですよね。しかも、前にそういうことを言ったことあるんですが、本人はあまり自覚してない感じでしたし💔やっぱり育った環境がそうさせてるのかもですね。

ご主人にキレてからは、変化はありました?🥺

• 2時間前
  • しゃん

しゃん

全然大丈夫です!笑
    過去の自分の夫に重ねてしまいました🙇‍♀️

前に伝えたのに自覚ない感じだったんですね😢それは手強い…!
    旦那様の世話のストライキしたいですね🙄

キレた後は「ありがとう」と当たり前に言ってくれるようになりました笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ!
うちもママリさんと同じ感じで、主人の親は最低限。義実家に昼時に行ってもご飯すら出ていませんし、お茶も旦那がなにかしら私に気を使って出してくれるくらい、なにーも出てきません。
反対にうちの実家は主人連れて帰る時はお寿司やすき焼きや色々準備してくれる事が多く、うちの実家帰る時は今日はすき焼きなん?とか聞かれるのが、ウザ‼️お前の家何も出てこんやろ👊と思うし、主人にも言います笑
あとは季節季節で実家の姪さんの果物を送ってくれるんですが、それも主人がそろそろ届く頃かな?とか言われると、孫に送ってきてくれてるんやからお前は食べるな!て言っちゃいます😂笑
ほんま腹立ちますよねー!
主人の親が何かしてくれた時は私はお礼言わないといけないのに、主人はうちの親とは連絡を取り合っておらず何のお礼もないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます似てます😂うちの親をすごく当てにしてて…私は自分がその立場だったら、申し訳なくて恥ずかしくてそんなこと言えないのに、平気で頼りにされすぎてて“え?”ってなります💦

でも、はじめてのママリさんはちゃんとその都度言えてて凄いです👏🏻すき焼きの件や果物の件…ママリさんに突っ込まれた後のご主人の反応、とても気になります🤭

• 15分前