※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

排卵日が3週間ほどズレても妊娠継続できますか?最終月経から考えると8週…

排卵日が3週間ほどズレても妊娠継続できますか?

最終月経から考えると8週5日
仲良し日(おそらく)から考えると7週5日

先週の受診で胎嚢10.6mm
本日の受診で胎嚢19.6mm、CRL3.0ミリで心拍小さく確認でき、5週6日くらいと言われました。
先生には胎嚢が確認された時点から週数を考えればいいと言われましたが、かなり遅れを取っているようにおもいます。

ご経験談あれば教えてください。(良かったのも残念だった場合も)
よろしくお願いします。

コメント

mayuna

排卵がずれてても妊娠したということはそのズレた付近で行為があったということなので、そこからの妊娠経過は通常と何も変わらないですよ💦

排卵が遅れれば、その分だけ受精も着床も胎嚢確認も遅れて当然なので、ただ全体的にずれてるだけで、発育が遅いわけじゃないのでなんにも心配いらないです💦

赤ちゃんの週数は最終月経や排卵からではなく最終的にはエコーで見た赤ちゃんの大きさから計算して週数訂正されるので、排卵の遅れは気にする必要はないです。

私も排卵2週間遅れてましたが、週数訂正されて妊娠継続してます。
今34週になりました☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    3週間ほどズレてますが、5週くらいに相当する排卵日周辺に行為の記憶がなく、???って感じになってます🥹

2週遅れで34週まで順調🩷とってもいいお話ありがとうございます!

• 1時間前
ぴーち

今回妊娠してる子が排卵日3週弱遅れてできた子です!
初診の際おそらく7週ごろだと思って病院行くと4週で何も見えませんでした😂
今20週ですが、今のところは順調に何事もなく育ってくれてます👶🏻

• ぴーすけ

ぴーすけ

3週間弱!似てる境遇の方嬉しいです!
    まだ喜ぶこともできず、毎回もやもやした感じで次の受診まで待っている感じです💧
    心拍はちなみにどれくらいでわかりましたか??
    子宮内出血もあるといわれて少し心配です。

• 1時間前
  • ぴーち

ぴーち

そうですよね💦わたしも今回の妊娠でこんなこと初めてだったのですごく不安になりました🥲
    心拍は7週3日の検診でわかりました!検査薬が陽性になってから約1ヶ月後でした!
    何も見えなかった4週の初診から1週間後に胎嚢のみ見えて、その2週間後に心拍確認でした!
    でもぴーすけさんの場合はもう心拍も確認されてるんですね🥹

• 1時間前
  • ぴーすけ

ぴーすけ

同じくです!2人目も少し小さめスタートでしたが、今はもっとです🥺

病院で4週相当といわれて、それから修正しての7週3日ってことですね!
    私は病院で5週くらいの胎嚢の大きさと言われました、CRLは小さいねとしか言われてません。心拍も小さいけど動いてるよ〜と。

どうしても気になってしまいますね😭😭

• 1時間前