※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

2人目妊活中です。最近、排卵検査薬を使い始めたのですが、今月は3日間…

2人目妊活中です。
最近、排卵検査薬を使い始めたのですが、
今月は3日間も陽性が続きました。

ネットで調べると初めて陽性反応が出た
40時間後に排卵するという記載を見たのですが、
基礎体温は、今日上がりました。

なので、排卵検査薬のとおり
10/16の夜中辺りに排卵したと考えて
いいのでしょうか?

同じような経験者の方、また、ご意見くださる方
いらっしゃったら お願いいたします。

コメント

mayuna

人によって排卵時のホルモン値の上昇、排卵後のホルモン値の下降のスピードは違うので、検査薬の出方も人によって違います💦
なので、ネットに書いてあることはあくまで目安なのであてにしなくて大丈夫です💦

検査薬を見る限り、15日の朝がピークなので15日の昼以降に排卵してます!

陽性3日続いたとのことなので、恐らくホルモン値の降下がゆっくりなタイプなんだと思います!
なのでその分低温期から高温期に以降するのにも2、3日かかったりします!
なので15日に排卵して今日基礎体温上がっても不自然じゃないしつじつまがあいます☺️

• あちゃん

あちゃん

とても詳しく丁寧にお答えいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

逆転現象が起きた後に排卵することも初めて知りました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

排卵日を特定できてスッキリしました✨

• 2時間前