※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日から19週です☺︎18週の半ばくらいから生理前のようないらいらが止ま…

今日から19週です☺︎

18週の半ばくらいから生理前のようないらいらが止まりません💦
夫の転勤もあり、10月から新天地になったストレスも大きいのですが、とにかく些細なことでイライラして自分が疲れるし、子供にあたってしまう自分にも自己嫌悪です💦

長女の妊娠中のことはもう4年以上前で記憶になく、
妊娠中期ってこんな感じだったっけ…。こんな余裕なくて苛々してたってけ、と思っています。

皆さんこのように生理前のような苛々が続くことありましたか?😭どのように対策したなど、乗り越えたなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目が現在20週です!
同様に生理前のようなイライラで最近子供にあたってばかりです…💦
こんなお母さんでごめんって毎日思ってます😭
一人目の時はもう少し穏やかに過ごせていた気がするのですが😂
全然アドバイスにならずに申し訳ないのですが、
上の子をつい怒りそうになったら一回深呼吸したり、安全確保の上放置して自分はゆっくり横になるなどして、何とか平静を取り戻すようにしています笑
お互い出産まで頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

週数近いですね…!!
    心強いコメント嬉しいです🥹❤️
    後から考えればそんないらいらすることでもないのになと、寝顔を見て罪悪感に溢れております🥲

深呼吸!!
    最近深呼吸とかしてなかったかもしれないです🥹子供の欲求もすぐに対応するのではなく、一旦深呼吸して心落ち着かせて話を聞いてみようかと思います😵‍💫😵‍💫
    お話できて嬉しいです❤️
    ありがとうございました!!

• 10時間前