※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月、後追い?なのか、私が側からいなくなるとずっと泣いています…

生後6ヶ月、後追い?なのか、私が側からいなくなるとずっと泣いています。

近くに座っている状態から立ち上がるだけでも泣きます。

余裕があるときは「○○行ってくるね〜」とか「ここにいるから大丈夫だよ〜」とか声をかけられるんですけど、上の子もいたりで自分の心に余裕がないときは「あーもう!うるさい!」とか言っちゃったり、完全に無視したり…。
上の子も、泣き声でテレビの音が聞こえなくなったりすると「早く抱っこして泣き止ませて!」と怒ってきます。

上の子も後追いはあったものの、いつも「あれ?どこ行っちゃった?」みたいな感じで笑顔で追いかけてくれていたのでしんどいと思ったことは一度もありませんでした😅

男の子だからか声も一際大きく、すごく追い詰められているような気持ちになります。

今からこんな状態だともう少し大きくなって動けるようになったらどうなるんだろう…。
すごく憂鬱です。

コメント

ごま

私の息子も未だにトイレも着いてくるし何も言わずに部屋出ようとすると高い声出して泣いて走ってきます。憂鬱なのすごい分かります笑

トイレ行くだけだよーって、手洗いに行くだけだよーって伝えても理解してるとは思うけど離れたくないのかなってまぁそのうち後追いされなくなるしいいやって開き直ってます🤣

まー

同じく下の子は私が見えなくなるとぎゃーと泣いてます。
家事とかがある時はおんぶ、火を使って危ない時は放置してます。
泣いてたらなんだかんだ上の子がおもちゃ渡したりしてくれて紛れてる間にパパッとしてます💦

今2歳の真ん中の子もようやく、〜〜するから待ってて、が通じるようになりました、、、それまでは結構着いてきてました笑