※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

5歳年中、娘。ひらがなまだ書けません。時間ある時にひらがなをなぞっ…

5歳年中、娘。
ひらがなまだ書けません。
時間ある時にひらがなをなぞったのを書いたり、言ったりしてますが見て書いたりできません。
小学校あがるまでには自分の名前を書く練習したいですが
できるか心配です😱 
上の子の時は年中のときから、公文にいってたのでかけてました。
でも、下の子も公文となると高いし😅 
みなさんお金かけずになにか工夫されてますか?

コメント

空色のーと

公文のワークを書店で買って練習しました😊

はじめてのママリ🔰

年中ならまだなにも気にせず全然問題ないかと🤔年長で読めれば入学してから授業で遅れるとは思いません。今やるとしたら文字という概念に興味を持たせることですかね。興味がないと覚えないのでお気に入りの絵本など一緒に選んで、そのおはなしの文字を選ぶ、出先の看板の文字などひらがな探しごっことかうちの子よろこんでましたよ😊その程度であとは教えるとかじゃくて好きに100均のワークしたり、とにかく好きにやらせる、が大事かなと思います。間違っててもなにも言わないです。