※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

女性が、自分の赤ちゃんの容姿について悩んでいます。主人に似ていると言われ、将来が心配だそうです。自分も父親似で、赤ちゃんの容姿が変わるか不安です。他の方の子どもはどうでしょうか。

いつもお世話になってます。
現在もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています。
我が子の容姿についてなのですが、
産まれた時から会う人みんなに「お父さんにそっくり!お母さんに全然似てないね!」と言われます。
主人は怪物よりのいかつい顔をしていて(笑)、義理母もジャバ・ザ・ハット系の顔をしているので、将来が少し不安です(^^;
もちろん容姿なんて関係なく我が子は可愛いのですが、もう少し私に似ていると嬉しいなと思ってしまいます。
まだ4ヶ月だからこれからまだまだ顔は変わる、なども聞きますが、実際 パーツも全部主人に似ているのだから、大きくなっても変わらないのでは?本当に変わっていくのか?と思います。
ちなみにそんな私も産まれた時から今までずっと父親似です。もちろん化粧で変わりますが。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ととみ

うちも『お母さん似てないね』って言われ続けましたよ〜( ´Д`)
私が産んだんだから少しぐらい似てるって言われたい!って心の底では思ってます(T-T)
最近、たまぁに『顔が変わって来てお母さん似てるかも』って言ってもらえるようになりました(*^^*)
頑張って産んだんだから少しぐらい似てるって言われたいですよねε-(´∀`; )

• かんみ

かんみ

そうなんです。
    似てないと言われすぎるので。。
    私はお腹を貸しただけかい!って言いたくなります😅
    回答ありがとうございます🌸

• 4月25日
ぽむ

生まれた時から私に激似ですが8ヶ月の今も変わらず激似です😊

• かんみ

かんみ

私も激似とか言われてみたいです〜☺️
    今でも十分可愛がってますが、自分にソックリだともっともっと愛情注いじゃいそうです 😜笑
    回答ありがとうございます😊🌸

• 4月25日
  • ぽむ

ぽむ

逆に主人に似てるとこが無さすぎて😅
    くみままさんと本当に逆のパターンです笑

• 4月26日
🎈🎈

我が子もどこへ行ってもずーーっとパパ似だねー!
と言われてきました😅
うちの旦那はゴリラ似なんですけど←
でも最近はママに似てきたとか、私の父親に似てるとか(笑)言われるようになりました✨
ほんの数ヶ月ですが、変化してきてるんだなーと思います!

• かんみ

かんみ

2人の遺伝子なので両方に似てて当然な気がするんですがどうして片方に似るんでしょうねぇ💦
    でもこなこなさんのお子さんは変化してきているんですね...✨
    私も8ヶ月まで少しだけ期待してみようと思います 笑

• 4月25日
ゆちゃまん

私は男の子なので母親に似るんだろうなぁって期待してたら100%会う人会う人にパパ似と言われます😂💦うちの旦那は顔が濃いので男の子ならまだいいかな?って思ってましたが最近私に似てきました♡
眉毛や目が私よりになってきたのでパーツもまだまだこれから変わるかもしれないです🌸少しでも私の要素が入ってきて嬉しいです♡

• かんみ

かんみ

4ヶ月でもうママ要素出てきましたかー!
    少しでも要素が出てきたら絶対嬉しいですよね!✨羨ましいです☺️
    私も少しだけ期待してみます 笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちはねんねの頃は主人の赤ちゃんの頃にそっくりでしたが、
7ヶ月くらいでお座りして顔をたてるようになってからは私にそっくりになりました!
私は主人に似て欲しかったのですが(^o^;
ちなみに私と主人は正反対の顔をしてます。
不思議です!

• かんみ

かんみ

不思議ですね!✨
    私も主人と全てのパーツが全く違うのですが、、10ヶ月まで少し期待してみます!✨笑

• 4月25日

うちの長男は、旦那から生まれた?!ってぐらい旦那そっくりで、吊り目のまぁ…よく言えばキリッとした顔です笑っ
「お母さんに全然似てなーい!」とよく言われ、最初はいちいちグサッときてましたが
旦那が「またパパにそっくり言われたよ~♪」と言いながらデレデレした顔で息子を眺めていると、私まで何だか嬉しい気持ちになってきましたよ(#^.^#)

• かんみ

かんみ

男の子でパパ似ならまだいいですよ〜💦
    うちは女の子なのでちょっとかわいそうです😅
    うちの主人も 娘が自分に似ていることを認めて喜んでくれるならまだしも、
    「えー似てないってーお前にも似てるよー」って、思ってもないこというのでイラッとします 笑
    愚痴になりましたが💦回答ありがとうございます😊🌸

• 4月25日
ちい

私も娘ですが、ほとんどの人に旦那さん似だねって言われてちょっと悲しいです😂😂
でも目は旦那の方が大きいのでよかったかなと思ってます!笑
寝顔もそっくりなんです😂
ほんとに変わってくんですかね(๑•∀•๑)

• かんみ

かんみ

旦那さんがお目目パッチリだったり、可愛らしい顔の方だと羨ましいです!(そうでない男性と結婚したのは私なんですが 笑)
    うちは主人の小さい頃の写真と娘の写真の区別がつかないくらいそっくりなので(写真見た時、なんで娘の写真がここに⁈って私自身が間違えるくらい 笑)、、末恐ろしいです 笑

• 4月25日
ゴロぽん

女の子です。
産まれたばかりの頃は私にそっくりでしたが、最近は旦那に似てきて少年感が増してきました😅
旦那は北村一輝に似てる激しく濃い顔。
私はちょっと濃いめの顔。
どちらに転んでも濃い顔ですがね😂笑

• かんみ

かんみ

どっちも濃いんかーい!!

と思わず言ってしまいました 笑
    徐々にパパ似パターンもあるんですね!

• 4月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

どっちもパッキリ二重なのに、娘は一重なんです。。。

でも、2ヶ月の頃に
    赤ちゃんたくさん見てる助産師さんに、もう幼児の顔してるね!
    って言わしめたハッキリ顔です。笑

濃い顔じゃなくて、義母の家系が美人なのでそっちに似て欲しいです。
    私に似なくていいです。笑

• 4月25日
  • かんみ

かんみ

お二人とも二重なのにお子さんが一重ということもあるんですね!😮
    二重が優勢遺伝すると聞くので、徐々に二重になるパターンなんでしょうね🌸
    私も両親二重ですが産まれた時は一重で、徐々に奥二重になり今は二重なので。。
    美人家系がいらっしゃるの羨ましいです!✨
    ゴロぽんさんの最後の一言でまた笑ってしまいました 笑笑
    何度も回答いただきありがとうございます😊🌸

• 4月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わが両親は二重なのに、わが姉はがっつり一重でアイプチして二重にしてましたよ。
    娘はどこからかたまに出てくる一重なのかもしれないです🤔
    まぁ旦那方は九州だからやっぱり濃いのですがね😂笑

笑っていただけてよかったです!
    娘さん確変?で美人になるといいですね✨

• 4月25日
さくらもこ

友達の子どもですが、ゴリラ系のお父さんそっくりな男の子がいて正直顔はあんまりカワイイ!という感じではなかったですが、
いつからかお母さんに似てきてかわいくなってました✨

うちはどっちにもそんなに似てない?ので、どっち似でもいいからそっくり〜!な感じ味わいたいです笑

• かんみ

かんみ

お友達の子は変わっていった感じなんですね!ちょっと期待...✨
    ぷぅさんのお子さんはどちらにも似てないということは隔世遺伝とかですかねぇ。。
    確かに、そっくりを味わいたいぷぅさんの気持ちも納得できます 笑(でも完全パパ似は淋しいです 笑)

• 4月25日
ゆりママ

うまれたときから今でもずーっと旦那似です

色んな所で旦那そっくりだねーといわれます

ちなみに旦那の小さい頃も子供とそっくりです

• かんみ

かんみ

やはり7ヶ月でも変わらないお子さんもいらっしゃるんですね。。
    うちも主人の子供の頃の写真を見ると、娘と区別付かないくらい瓜二つです😭

• 4月25日
ドナルド・ダック

私も旦那さんに似てる!とよく言われていて
唯一「まっちゃに似てるんじゃない?」と言ってくれてた子も
最近会ったら「いやー○○くんだね♪」と言われてしまいました(´-∀-`;)
もっと言えば旦那さんのことを全く知らない人ですら旦那さん似だと言います…笑
そのくらい私には似てないんだなと☆

妊娠中は「大好きな人に大好きな娘が似てるっていわれたら嬉しいはず♡」と思ってたんですが
実際あまりにそれを言われると「あれ?私が産んだのに?私には全然似てないの?」とちょっと悲しくもなったりします(xдx;)

• かんみ

かんみ

そうなんですよね。
    お腹痛めて産んだのに主人の要素しかないと、ん?腹 借りただけか?と言いたくなります😭笑
    これから少しでも似てくることを信じます 笑

• 4月25日
くみの

旦那に似てるねとしか言われないと寂しいですよね。
うちの子は産まれたとき旦那や旦那の家族系統の顔をしていましたが、じょじょに私に似てきてるような気がします。自分でそう思ってますが、他の人からもそう言われるのでほんとにそうなんだと思います。
けっこう顔変わりましたよ。

• かんみ

かんみ

そうなんです、なんか寂しいです。。
    くみのさんのお子さん、他の人もそのように言っているのなら 私も本当だと思います!✨羨ましいです〜☺️
    私も1歳6ヶ月まで少し期待してみようと思います!笑

• 4月25日
chiko.a

うちも長男も次男も夫に激似なのですが、、
次男の方がより激似らしく、長男は私に似てると最近言われます。。
が、私は自分に似てる要素はまったくないと思ってます(*゚▽゚*)
夫婦が似てるからというのもある気がしますが。。

• かんみ

かんみ

ご夫婦が似ているの、なんだか羨ましいです😊私も2人目に期待...✨笑

• 4月26日