※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがピアノを習っている方に質問です。我が子が来月初めてのピア…

お子さんがピアノを習っている方に質問です。

我が子が来月初めてのピアノの発表会があります。
子供のヘアセットなどどうしようか悩んでいるのですが、皆さんヘアメイクはどうしていますか?やはりサロンでしょうか?

コメント

ぴっぴ

ピアノ教室によるかととは思いますが、子供たちが通っている教室はみなさん親御さんがやっているなっていう感じです💡
コンクールにも出たことありますが、美容院でヘアセットしている子はほとんどいないです。

お子さんロングヘアですか?
一つにまとめてシニヨン(お団子)にして、飾りをつければそれなりに見えると思います👌

はじめてのママリ🔰

皆さん自分でやっていると思います。

カチューシャにポニーテールでも舞台映えすると思います。

最近は一本の編み込みの三つ編みを作って、ヘアドレス(スリーコインズでも売ってます)をつけるのも流行っている気がします。

みんてぃ

発表会の時は時間があるのでサロンでやって貰ってますが、先日コンクールの時に朝も練習する時間が欲しかったので、
ポニーテールに写真のようなリボンをつけて行きました😀
ドレスで行きましたが、十分華やかでしたよ✨

ままり

25〜30人ほどの教室ですがうちの子含め女の子はみんなママがやっているみたいです!
9時集合で午前中リハ午後本番みたいな流れなのでお子さんは自宅で朝練もあるし美容院に行く時間はないのかなと思います。
インスタで華やかだけど簡単なアレンジ見つけて真似してます☺️
時間あれば美容院でヘアセットするのも全然ありだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

小学生くらいのお子さんは自宅でヘアセットしている子が多い印象でした✨

ロングだとハーフアップかポニーテールを巻いたり、ショートだと耳にかけてカチューシャしたりする子もいました☺️