※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今まで100均のボウルとザルのセットを使っていましたが、内側も傷だらけ…

今まで100均のボウルとザルのセットを使っていましたが、内側も傷だらけになってきたのでそろそろ買い替えたいな〜と思っています😊

あまり高価なものは無理ですが、ステンレスのボウル・ザルセットで良さそうなものを探しています。
正直セットで安ければそれで良い感じですか?
メーカーによって良い悪いなどありますか?

コメント

ままぽ

あまりメーカーを考えたことがなかったのでニトリですべて買っちゃいました。
ステンレスも樹脂もボールは持っていますが、レンジ対応のニトリの耐熱樹脂ボールは野菜をチンしたり料理するのに便利でよく使っています。
ステンレスも、においや汚れはつきにくくて便利ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ニトリも近くにあるので買い揃えることは可能なんですが、Amazonでセットになってるやつ買う方が安そうだなーって思って😂

ステンレスボウル・ザルセットと、いずれはガラスボウルセットも買いたいなって思ってます🤗

• 2時間前
さち

キッチン用品はニトリか無印で買うことが多いです!
特にこだわりはありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリと無印チェックしてきました!
    ニトリはLLサイズのボウルがありよかったのですが、無印は大きいボウルでも私的には小さななって感じちゃいました😂
    意外と大きいボウルって少ないのかもしれませんね💦

• 35分前
ママリ

ステンレスは、パール金属のこちらのザルと同シリーズのボウルを使っています◎

私は
・ザルはパンチングである、脚が無い事
・ボウルは縁が丸まっていない事
を条件にしています☺️

どちらも洗うのが楽だし、縁や脚とボウルの隙間?に汚れが溜まるのが嫌だからです😂

耐熱は、アサヒ軽金属のシリコン製のマルチクッカーを使っています🤗

• ママリ

ママリ

画像貼り忘れました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パール金属有名ですね!
    繋ぎ目とかない方が洗いやすいですもんね😊

• 13分前