※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

自閉スペクトラム気味の4歳の息子がいます。同じような悩みを持つ方、いますか?私立幼稚園と療育の併用通園が始まり、毎日忙しいです。将来のことも不安です。

自閉スペクトラム気味のもうすぐ4歳になる息子がいます。

同じようにお子さんの事で悩まれているママさん、いらっしゃいますか?

私立幼稚園と療育の併用通園が始まり…毎日怒涛のような日々です😢
これからの事も色々考えてしまいます…😞

コメント

I&S&K

うちは病名はまだなのですが、グレーゾーンとして通ってます!
5月から療育とはまた別の施設へも通う事になり、そちらへ週3とこども園に通う事になります。

考えるとゾッとしますが、やるしかないです(´xωx`)今苦労したら、後は楽だと言う精神でお互い頑張りましょヾ(*´エ`*)ノ 

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!我が家と構成がめちゃ似てますね(´ー`)♡
    療育と、別の施設もですか💦バタバタですね。
    私は今週一の療育と、私立幼稚園が始まりましたが…毎日付き添いで、ヘトヘトです😢
    頑張らなきゃですね😣💦

• 4月25日
  • I&S&K

I&S&K

本当だ!構成めちゃ似てますねヾ(*´エ`*)ノ 
    本当バタバタです!療育週一でも大変なのにと思いましたが、息子が園でも少しでも過ごしやすくしたくて別の施設にも行く事を決めました!
    私自身もこども園にも慣れないといけないし生活も整えなきゃいけないしなのに、上乗せで療育と施設なので何か抜けてしまうんじゃないか今から気を張ってますよ(´xωx`)

また下にもいると余計、ヘトヘト感満載ですよね!
    ただうちの地域の場合療育に行ってしまえば、一時間は先生に預けてまったりママさんとティータイムできるのでそこでほっと一息するのが楽しみになってますよ(=´∀`)それがなければ、倒れそうです(笑)

• 4月25日
  • ママりん

ママりん

いいなあ、うちは母子分離ではなく一緒で…😭💦療育中、隣の部屋で下が保育あるんですが、毎回泣き声聞きながら息子の療育受けてます(笑)
    私も息子がどうしたら幼稚園に馴染んでくれるのか…模索中です😭💦
    体力勝負になりそうです〜💦

• 4月25日
  • I&S&K

I&S&K

そうなんですね(´xωx`)
    一緒だと休まる時がないですよね!ましてや、下の子が泣いてる最中療育だと余計ですよね!下の子の保育はいいから、母子分離してってかんじですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

やっぱり馴染んでくれるか不安ですよね!
    そう思ってた矢先に今日喧嘩して相手の子引っ掻いてしまったみたいで…言葉があまり出ないから、何かが嫌でしてしまったことなのですが本当相手のお子さんに申し訳なくて…本当これからトラブル尽くしにならないようにも考えてかなきゃですよ((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

体力勝負、負けないように踏ん張らなきゃですね╰(*´︶`*)╯

• 4月25日
桜mama418

ウチの子は診断はされず、グレーンゾーンの発語遅延で三月から療育に通ってます!
先の事考えると不安はつきませんよね😢

• ママりん

ママりん

同じですね!本当、不安になりますが…やれる事を頑張らなきゃですね(´ー`)!

• 4月26日
えりっぺ

真ん中の娘が
療育通ってます!
先日発達テストして
障害判定が
Aの重度になり
来年から小学生になりますが…
来年の学校のことで…頭がいっぱいです😢
今は月に4回の療育ですが…
色々といっぱい、いっぱいです😣

大変ですが…
お互い頑張りましょうね😊

• ママりん

ママりん

そうなんですね😣💦小学生の頃になったらどうなっているのかと今から私もあれこれ考えてしまいます💦
    お互い頑張りましょう!!

• 4月26日