※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

ジュンレディースクリニックでの出産経験者に質問です。入院期間や退院時間、お祝い膳の配膳時期、入院から退院までの流れを教えてください。

愛知県豊橋市のジュンレディースクリニック豊橋で出産された方、教えてください。

☆出産から退院まで何日くらい入院しましたか?
☆退院の時間(午前中とか)って決まってるんですか?
☆お祝い膳?があるって聞いたのですが、いつ出るんですか?

あと、入院から退院までどんな感じだったかも教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

みゅきてぃ

ジュンで産みました☺️

また、2人目で通ってますが☺️

私は血圧が高かったって事で
普通の人より1日長く入院しました!
けど、入院は6日だったかと思います☺️

帝王切開で産んだ友人は10日ほど
入院してたはずです☺️

退院の時間はあまり覚えてませんが
午前中の方が多いかもしれませんね!

お祝い膳はありました!
確か看護師さんか誰かがお祝い膳
出していいか聞いてくれたと思います

(もう2年前なので違ったらすいません)

退院するまでにマッサージがあったりして
気持ちよかったですよ😍

後は沐浴の仕方、母乳のあげ方を
習う感じでしたよ😊

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます。
    だいたい5~6日なんですね。
    やっぱり先生の診察があってOKなら退院って感じですかね?
    今のところは自然分娩でいけそうです。
    入院中もやることたくさんありそうですね(笑)

    • 4月25日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    先生からokが出たら退院だと
    思いますが
    私の息子は黄疸が出た為一緒には
    退院出来ませんでした😅

    入院中はやることたくさん
    ありましたね😅

    • 4月25日
みんみん

☆普通分娩なら5日と6日を選べます。帝王切開なら1週間です。

☆退院は午前中です。

☆確か曜日は決まってますが、日にちは好きな日を選べますよ♪

ご飯、美味しかったです。部屋も付き添いの人も泊まれるし、シャワー付きの部屋ら付き添いの人使えます。お見舞いも子供連れOKです🙆

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます。
    部屋はシャワー付きを希望でお願いしました。退院の曜日決まってるんですね。
    旦那に迎えを頼むのですが、早めに言わないと休めないかもとか言われたので⤵️(予測できないからどうしようもないのですが)
    ご飯美味しいのは楽しみです😁

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    あ、違います‼︎祝膳の出してくれる曜日が決まってて日にちは自分で選べれる。って感じです。

    退院は出産してから5日か、6日を選べれますよ。掃除の関係で午前中と時間は決まってます☺️

    はいっ‼︎おやつも出るので💓切迫で入院生活したので一通り制覇しましたが、大体 美味しいです♡

    • 4月25日
  • こっこ

    こっこ


    あ、そういうことなんですね💦見間違えました(笑)
    おやつも出るんですか?それは楽しみ😍🎵
    食事は部屋で食べるんでしょうか?
    色々聞いてスイマセン💦⤵️

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    15時におやつでます☺️
    そうですよ‼︎部屋に配膳係の方が持って来てくれるので部屋で食べて食べ終わったら自分で近くの片付ける所に持ってく感じです。

    友達は好き嫌いが激しくてふりかけを持参してました😝

    イベントの時期ならなぜか夕飯が豪勢になりますw写メがあるので貼りますね。

    分かることなら答えますよ♪聞いて下さい٩( ᐛ )و

    • 4月25日
  • こっこ

    こっこ


    色々ありがとうございます。
    すごい豪華ですね✨ホテルみたい😍
    6月だと…何もイベントなさそう😢
    基本的には個室でほとんど過ごすって感じですかね?
    他の病院だと、食事は食堂だったりと他のママさんたちと接する機会があるみたいですけど…
    あと、退院してから1ヶ月健診までの間に何か教室みたいなのがあるって聞いたんですけど…

    • 4月25日
みんみん

6月だと…そうですね😂🙌

基本的には個室ですが、授乳の時に赤ちゃんの体重測りに授乳室行ったり、授乳が上手く出来ない時は授乳室に行って看護婦さんとかに教えてもらったり。他のママさんと一緒に栄養指導、沐浴、退院指導などやる事がありますが、あんまり他のママさんとは話したりする事は無かったです😂

母乳のすくすく教室がありますよ🎶希望者だけなので、必要が無いなら予約しなくてOKです。私は完母目指してたので退院してから週1で4回通いました😄💓無料だったので助かりました‼︎

  • こっこ

    こっこ


    そうなんですね。
    あんまり他のママさんと接するの得意ではないので😁💦
    母乳の方がいいといわれてますよね。私のまわりはみんな母乳出ないって人ばかりなので…⤵️この前助産師外来の時に『哺乳瓶と粉ミルクはギリギリまで買うの待った方がいいよ』と言われたので買うのやめましたし。
    色々親切に教えてくださりありがとうございました🎵

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    苦手でしたら、大丈夫ですよ🙆産後も小石やマミーみたいに誕生会?みたいなのもないので☺️ベビーマッサージがありますが、参加は自由なんで。

    私は帝王切開だったので赤ちゃんと同室になるのが普通分娩の方より遅かったので、赤ちゃんが哺乳瓶に慣れちゃって入院中はほぼミルクで乳首拒否されて母乳全く出なかったので…でも、すくすく教室行って1ヶ月検診の時には、真逆のほぼ完母になりました٩( ᐛ )و

    完ミでも完母でも、こっこさんに合った方法にすれば良いと思いますよ♪ 看護婦さんの中でもオバちゃんの方は母乳が1番。って感じで言ってきたり授乳の指導も言い方がキツい人が居ますが…、あまり気にしなくて良いですよ。

    私も粉ミルクとか哺乳瓶は退院した日に買いました♪

    もし、母乳を目指すなら、今の時期(やっても良い週数なら)おっぱいマッサージはやっておいた方が良いですよ😂🙌(やってたらすみませんm(._.)m)

    産後は本当に休めないので、今ゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

    • 4月25日