※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分市の小学校の運動会は、コロナ禍以降午前中だけで、午後の部はなく…

大分市の小学校の運動会は、コロナ禍以降午前中だけで、午後の部はなくお弁当も食べないと聞いたのですが、どこの小学校もそうなのでしょうか?

本当に午前のみ(お弁当なし)、午後の部もある、来年度以降午後の部もありそう、など、情報を教えてください!!


義実家では、運動会=お弁当 という感じで、地域柄親族一同見に来て、親族一同分のおせち並みのお弁当準備が当たり前という感じです。
この時期(春のところもあるとは思いますが)義実家に行くたびに、来年は小学校の運動会だ、お弁当がある等言われます。料理得意ではないですし、言われることが生まれたときからのストレスです…。

こどもはお弁当があったほうが嬉しいなどあるとは思いますが、とりあえず、現在の大分市の小学校の運動会状況を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

関西ですが午前中だけで弁当もありません
毎年そうです

とり

大分市です
午前中だけですよ!
全部かどうかは分かりませんが、周りでお弁当があるところは聞いたことがないです

はじめてのママリ🔰

子供が高学年ですが1度も午後があったことはないです。
今後もないんじゃないでしょうか?
保護者の負担とかも考えると🤔

はじめてのママリ🔰

今年入学しましたが午前だけでした!
同僚の小中一貫校は学年が増えるので午後まであるようですが、それでも子供は教室で、親は一時帰宅なり体育館で食べるらしくそんなお弁当は作らないと言ってました!
義実家問題わかり過ぎます😭まじでストレスですよね💦

はじめてのママリ

通っている小学校は午前中のみで終わります☺️
コロナ禍で午前中に切り替わり、それが定着しつつあるのかな?と思います。今後も午前中のみじゃないでしょうか…!

はじめてのママリ🔰

大分市ですが午前中のみお弁当なしです🙆
うちの義実家と同じです🤣しかも酒持ち込んで酒盛りまでしてたとか言っててドン引きしました😂子供が主役の運動会なのに🤷