※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バーベキューに誘われているが、2歳児連れで心配。庭やガレージでの安全性や子供の様子、焼肉屋との違いについて悩んでいる。心配し断りたいが、みんながしていることなのか気になる。

バーベキューしたことないので教えてください。
義姉家族からバーベキューに誘われています。
義姉宅の庭?ガレージ?でするみたいです。
じっとしてられない2歳児を連れてだと、バーベキューは危険では?と思っています。
息子はそんなに食べるのが好きではないので夢中になって食べるなんてことはまぁないと思います。飽きても、キャンプ場みたいな広いところなら遊ばせてあげられますが、きっとお庭やガレージだとそんな走り回るスペースはないと思います。
そして家の前は道路みたいです。
火も危ないし、もし外に出て行こうとしたら車も危ない…
そしてイヤイヤ期なのでそっち行ったらダメ、触らないよなんて注意するとギャン泣きすることも多々あります。
ママの抱っこじゃないと嫌がることも多いので、行ったとしても義姉家族に気を遣いながらイヤイヤ期の息子をずっと抱っこして宥めるはめになるのではないかと思ってます😂
夫に軽く、バーベキュー危なくないかな?って言ってみたんですが、焼肉屋とかいってるし大丈夫じゃない?と言われました。
焼肉屋では子供用椅子に座るか、普通の椅子に座ってても飽きてどこかへ行こうとしたらソフトクリーム頼んでなんとか親が食べ終わるまで繋いでるみたいな感じなので💦同じではないよなーって思うんですよね。
それに焼肉屋はテーブルの真ん中が鉄板や七輪ですが、バーベキューってそんな感じじゃないですし💦
大変なのが目に見えてるし心配なので断りたいんですが、心配性すぎますかね?😭バーベキューくらいみんなしてるもんでしょうか、、

コメント

ママリ

うちはしょっちゅうバーベキューしてますが、やらり2歳児はじっとしていられないので、すごく気をつけながらやってます。
うちも目の前が道路なので、飛び出さないかすごく気になるし、とてもじゃないけどゆっくりバーベキューを楽しむことはできません。。

できればやりたくないですが、夫がバーベキュー好きなので。。

バーベキューって時間かかるじゃないですか。2歳児は途中で飽きますよ😅
YouTube見せたりしてなんとか繋いでますが、大変ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね😞できたらやりたくないですよねぇ😭
    YouTubeも大して気を引けないし、走り回りたい盛りの2歳児…
    ただただ大変そうです。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳でデビューしました!2〜3歳ごろは絶対無理と思ったので参加しませんでした😂
子供も私も疲れるし、他の大人は酒飲んでて頼りにならなさそうと思って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳には厳しいですよね😭
    結局バーベキューも楽しいのは大人だけだし(息子をみている私以外の😂)、それなら子供の遊び場連れて行きたいです🥺

• 10月17日
いちご

うち上の子6歳で下2歳ですが
夏はひたすら家でBBQしてました!
6歳はまだ大丈夫やけど2歳はほんま目が離せませんでした💦
親のどっちかは2歳が敷地の外に出ないか常に見張ってる状態で🤣
義姉家は子どもさんおられないんですかね??
自由に外出れないように柵とか塀があればまだ安心ですが
完全フリーのお庭ならめっちゃ大変やと思います💦
プールや水遊びさせとくには寒いし…子どもたちは退屈でしょうね…🥺
結局ママが面倒見ることになるの目に見えてるからあたしなら理由つけて断るかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は小学3年4年の子供がいます!小学生ならバーベキューも楽しめるだろうけど、、、😭
    2歳にはなかなかむずですよね。。
    一度もお邪魔したことないお家なのでどんな感じなのかもわからないし💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2歳連れてのバーベキューはなかなかハードル高いですよね。
男の人って本当危機管理とか危険予測できてないですよね💦
焼肉とバーベキューは大人には同じでもママから見たら全然違う!
絶対大変だし、ママが子どもちゃん見てたらママはちゃんと食べられないだろうし。
私だったら旦那だけ行かせます!
不機嫌になろうとなんか言われようと知らん!
そんで私は旦那の金でステーキ買ってきておウチでステーキ食べます!あはは

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハードル高いですよね😭😭
    それいいですね!旦那だけ行ってもらおうかな😭
    ステーキも大変な思いしながら外で食べるくらいなら家でのんびり食べる方が味わえていいですよね!(笑)

• 10月17日
N26

絶対大変です😩
夏は毎年実家でやってますが大変になり始めたら部屋に入れてました!
3歳くらいからお利口にいれるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😭
    自分の家じゃないからぐずったら家の中入って〜とかもできないし、できたとしても気使うし一度もお邪魔したことないお家なので勝手もわからないしもう本当断りたいです😂

• 10月17日
みみみ

義家族がBBQ好きなのでたまにやりますが、危ないし怖いし片時も目が離せないので味わって食べたことないです🫠焼肉屋とは全く違いますし、BBQって終わりがないというか炭が燃え尽きるまでやるので長いのもネックですよね…🫠子供は早々に飽きるし、食べれる物がなければもう詰んじゃいます🫠

飽きたら室内でお昼寝したり、テレビ見たりできるならいいですが、そうじゃないなら断った方がいい気がします😖大変なのはママと子供なので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やっぱり危ないですよね😞😞
    言うこと聞ける年齢ならいいけど2歳児なんて注意すれば泣くし走り回りたい盛りだし…
    自宅じゃないしましてや一度もお邪魔したことないお家なので、好きに家に入ったりもできないですし。。
    コメントくださったみなさん口揃えて大変とおっしゃってるので、ことわろうかなとおもいます😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにどんな感じでするか聞いもらってみては?

うちはよく義実家でしますが、小さな子どもと私は家の中にセッティングされてます。で、旦那や義母がせっせと焼けたのを運んでくれるので、それを食べてます。

子どもらが食べるのに飽きたら、親族が子どもらと室内で遊びだすから、私は外に行き、焼き立てを食べます

義姉さんがそんな感じで室内に子ども用にセッティングしてくだされば安心かもしれません