※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

未だにレシピを見ないと料理できないのですがいつか自分で考えて料理で…

未だにレシピを見ないと料理できないのですが
いつか自分で考えて料理できるようになるのでしょうか…🥹
お袋の味みたいなのができるのかめちゃくちゃ不安です🥹

コメント

ままり

実家にいたときから作ってたものはレシピ見なくても大丈夫です👌🏻
新規で作るとき、久しぶりに作るとき、分量どうだったっけ?のときはよく見てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいらっしゃるときから料理されてたのですねすごい🥺
    実家にいたときはもちろん、一人暮らしはじめても自炊ほぼしなくてスキル全然上がってません🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
  • ままり

ままり

母には嫁にいっても恥ずかしくないようにとある程度の料理は教えてもらいました🥺
    でも結婚してからは少しアレンジ?してます笑
    例えばハンバーグばパン粉を食パンに変えたり、味付けの塩コショウ+ダシダを入れる
    ↑食パンに変えてからハンバーグがふんわり柔らかになって夫は喜んで食べてくれます🤭笑

• 1時間前
☺︎

基本いつもレシピ見てます🙋🏻‍♀️
結婚するまで料理したことなくて(笑)結婚4年目の今、ハンバーグとピーマンの肉詰めは見ないでやっとできるようになりました🥹
他はレシピ見るし、CookDoだしって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じです!笑
    この調味料を混ぜたら〜ってのが全然できず🤣
    レシピに必要な材料を買ったら食費も抑えられますし🥺
    まだまだレシピ見ていきます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前