※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

LINE返信のアドバイス下さい!昨日20時に今からお土産届けるとお義母さ…

LINE返信のアドバイス下さい!!!!

昨日20時に今からお土産届けるとお義母さんから連絡きて
断りました

お義母「お土産の馬刺し今から届けるね!20時過ぎになる」
私「明日取りに行きます!もう夕飯食べ終わってて食べるのは明日になるので」

って感じのやり取りしました!

ただ受け取りもやり取りもめんどくさくて😭
適当に明日とか言っちゃったんですけど、今日は結婚記念日でディナー予約してるんです。。。
今からってもう向かってたらめんどくさい!と、思って諸々説明せず明日って言っちゃって💦

馬刺し、生肉だし昨日買ったもので今日も食べないとなると賞味期限的にどうなんだろ、、、

ありがたいけどいらない🥲

結局取りに行くとしても義実家に行けるのは21時ごろになってしかも満腹の状態です。。。

でも断りずらいのは訳あって💦
その馬刺し、旦那も大好物で、私も前に貰ったとき美味しい美味しい!って感動して食べたので、、、
そういうのもあってまた買ってきてくれたと思うんです。

でもさすがに私も子供もお風呂入ったあとで、夕飯も終わり寝かしつけのタイミングで持ってくるっていうのはめんどくさすぎて昨日断っちゃったから、、、

この場合、今日お義母さんになんて連絡したらいいでしょうか??

一連のやり取り、旦那は知りません。
旦那を介して何か言うことはてまきません。

旦那はお義母に何も言えない、お義母さんと仲良くして欲しいって感じです

私は嫌いまではいかないし、険悪になりたいわけじゃないけど、↑みたいな空気読めない、非常識なところが苦手で、お義母さん本人にも「今から」って言うのはやめて下さい。って言ってるのに🥲

コメント

すずらん

電話で正直にいうかなぁ。
で、賞味期限確認するかな。
早めに説明すれば義実家で食べてくれるかもしれないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまずは賞味期限の確認ですね😂
    ただ義家族もその馬刺し大好物なので、自分家用にもたくさん買ってきてると思います🥹
    空気読めない義母だからディナー前に寄って!少しでも食べて!とか言ってきそうで恐怖です笑

• 1時間前
1日でいいから好きなだけ寝たい

いきなりの時は、

もしかしたら出かけてるかもしれないので、玄関にクーラーボックス置いておきます☺️よろしくお願いしまぁす✨
みたいな感じで実際にやり取りしてます。義母も、○○のついでだからそうするね〜いきなりごめん🥺💦クーラーボックスもこっちであるから持ってくよ〜!とかくるので、

クーラーボックスの返却がいつになるかわからないのでウチにあるのってってください☺️では気をつけてきてくださいね✨

みたいな感じです。

いきなりとか今とかは義母の都合なので、こちらもこちらの都合優先です😂

ちなみに義母との仲は良好です✨(なので言いやすいのもあるかもです🥺💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやり取り今まで何回もしてて🥹
    それでも懲りずに毎回、、、
    ただ単に子供に会いたいだけなんですよ🥹
    だから突撃されるぐらいなら自分から出向く方向でやってきて、ほぼ毎週義実家行ってるのに、まだ突撃きたがるお義母さん、、、

• 1時間前
ベビーラブ

うっかりしてたんですけど、今日は結婚記念日でお店予約しちゃってて、と事情を説明して、
賞味期限っていつまでですか?と聞きますね🤔

記念日のディナーなら、その出かける前に届けてもらうとか、取りに行くのは無理なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とことん空気読めないお義母さんだから、今から出かけるって前に取りに行ったらちょっと上がってって行って!少しでも今食べて!とか言い始めるのがもう想像できます🥹
    そしてそれにのってしまう旦那も安易に想像できます。。。
    そして結局ディナー台無しになるって流れまで想像範囲内すぎて😮‍💨
    なのでなんとしてもこのやり取りに旦那介入させず、今日は取りに行かない方向にもっていきたいんですが、なんて言ったら角たたないかなぁって思いつかなくて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

ちょっと、受け取りに行く時間が遅くなりそうなので、可能なら冷凍して置いてもらってもいいですか?🥰
保冷バッグと保冷剤持って貰いに行きます♪

って言うかもです!

もしくは、今日の時点でも本当は取りに行くのしんどかったら

取りに行けそうにないので冷凍して置いてもらって、次会えそうな時に貰って帰ります♪って言います笑
(冷凍したやつ持って帰ってきて食べるかどうかは、さておき笑)