※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

皆さんの旦那さんは妊娠中も飲みに行っていましたか?私は前回の妊娠の時…

皆さんの旦那さんは妊娠中も飲みに行っていましたか?
私は前回の妊娠の時に旦那が飲み会で感染したウイルスによって流産しました
なので今回は飲みに行って欲しくなく今10wですが今のところ飲みには行っていません
ですが最近、グループのみはやばいけどサシ飲みしてこようかなーとか、仕事の飲み会1人キャンセルでたらしくてキャンセル料かかるから俺が代わりに行こうかななどを言ってきます。

正直行かせてあげたい気持ちはありますが、飲んでる最中はまず連絡が帰ってこない、家に帰ってきてからもあー飲みすぎたと私はお酒を我慢してるのに言われる、そして前回のこともあり行かせたくないって気持ちになります。

私が異常なのでしょうか

私は24歳 旦那は29歳です。

コメント

さめちゃん

私自身がお酒が好きで
主人はお酒が苦手で基本あまり飲みに行かないのでしょっちゅうではありませんが打診があればOKしてきました!
私も飲みたいのに…とかは思いませんが、ただ前回そういったことがあったのならたしかに行かせたくないと思ってしまいますね😢
お酒の席でしかもらわないようなウイルスだったのかわからないのですが、行かせるにしても公式な飲み会だけ(忘年会とか)か、きちんと連絡が取れるようにしておいてもらうように条件付きにすると思います。

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたんですね。
我慢されてる家庭もありますが、私はそこは自由に付き合いもあるだらうし、行かせてました!けど、前回そういったことがあったら話は別だったかもしれないです。
これから帰ってきたらすぐお風呂直行してもらうとかですかねー、、
難しいですよね、、まだ10週目なんで安定期入ってから飲みに行って?とかではどうでしょう?

ママリリ❁⃘

前回そんなことがあったのならそうなるのは普通だと思います。
旦那さんは寄り添ってくれたりないんですね、、
話し合いが必要な気がしました🥹

はじめてのママリ🔰

全く同じ経験がありびっくりしました。私も前回の妊娠、旦那から感染したウイルスで流産経験です
私の旦那もそれでも行きたいというので、話し合いをしました
異常じゃありません。何かあったら後悔してもしきれないと思うので、やめて欲しいと言っていいと思います

はる

うちは妊娠発覚してから妊娠中は外飲み行かないと旦那から言って行きませんでした!
1回だけ会社の後輩がやめるからそれだけ行きたいと言われ快く送り出しましたが終電には帰ってきました!

前回そういうことがあったならそう思うのは普通だと思います。
1回話し合ってみた方がよさそうですね。