※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前の漢字でいじめられることはありますか?子供の名前が「太」だと心配です。

名前の漢字をいじられてイジメられるってありますか?
名前の響きはおかしくないけど、漢字で書くといいイメージではないとか、それを連想させる?ような漢字とか
今更ですが子供の名前の響きは好きですが漢字が「太」と付いているためいじめられないか心配になりました。

コメント

ままり

太の字が入ってる子結構居ますよね?同級生にもいましたがいじめられてる子はいなかったです。

• ママリ

ママリ

そうですか😭
    心配しすぎですかね

• 4時間前
はじめてのママリ

ないとは言い切れないですね。どんな漢字でもそうですが…。小学校の頃、細川さんって子がいたんですが太ってたのですごくいじられてました😢

ママリ

太、は全然沢山いるイメージありますけどね☺️
私は最後に子がつくので、中学生の頃に昭和っぽ〜と男子達にいじられました。その辺から自分の名前を子を付けずに呼ぶようになり(名前呼びです)、初めましての人にも子を付けずに自己紹介します。笑 親には申し訳ないですが(笑)旦那にも子を付けずに呼んでね!と伝えてます。なので、そういうところまで気にして決めてるママリさん素敵だなと思いました。

よっしー

私の弟は「太」がつきますが、いじめられた経験は無いと思います🤔

私の息子も「汰」がつきます🙆‍♀️

教育現場で働いていましたが、今、漢字だけでは読めない子ばかりなので、平仮名がメインになっていますよ(^◇^;)
インド系や中国系もいらっしゃるので、チンだったり金さんだったり、そちらの方がいじめられて問題になりました💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も太がつきます!
本人は「大」じゃなくて「太」が気に入っている!と言っています✨
周りに何か言われたこともないようですし私も何も思ったことないです😊

ままり🍼

中学の先輩で琢(たく)って人がいたのですが豚と漢字が似てるのでからかわれてました😭
いじめられまではしなかったですが😂
「太」は上の方もおっしゃっているとおり沢山いますし全然大丈夫だと思いますー!!

はじめてのママリ🔰

知り合いが暢が付く名前で、鴨(カモ)に似てるのでカモって言われてました💦
和暢(かずのぶ)くんならカズカモ、みたいに💦
でも太ならたくさんいるので大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

太は母数が多いので大丈夫だと思います。
大人しいのに漢字がイカついとかキラキラネームとか、そういうパターンはいじられそうですが、太は大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!太が付くお名前の友達が何人も居ましたが、特に揶揄われてるのを見たこと無いです。
それに、今の教師は名前イジリはかなり厳しく注意するようです。名前で遊ぶ=性格悪い、というレッテル貼られるようです。
太、可愛いですよね。私は好きです😊

りん

○太くんは結構多いので大丈夫かと。○太くんでめちゃくちゃ太ったりしてたら名前の通りだなみたいなイジりはあるかもですが。何がいじめに発展するかは分かりませんので0とは言えないです。
心太とかならいじられるでしょうけどw