※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

小学生の子供が他人にわがままを言い、親には言わないでお願いする様子に困惑しています。その子は周りの家庭環境や教育方針に違和感を感じており、今後は関わりたくないと考えています。

けっこうこういうタイプの小学生っているんですかね?
親の前ではお利口ちゃんなのに、優しくしてくれる他人に対してつけ入るようにめちゃくちゃわがままになる子っていません?
私の子供時代は友達のお母さんとかかなり遠慮する対象だったのですごく違和感あります。

お向かいの小3の子なのですが、親に言わないで私をターゲットにしたかのように色々とわがままを言ってきます。。。

ねぇねぇ〇〇ちゃんのママ〜洗濯糊もってない?
スライムやりたいんだけどとか、今度いつプールやるの?私もやりたいな〜とか、家の前に(うち)レジャーシート敷いてお菓子パーティしようよ〜〜とか…
今度〇〇公園一緒に行こうよ〜とか…
勝手にうちの外の水道使っていたり…
カマキリの卵あるんだけど〇〇ちゃんのお家で育ててくれない?(おそらく親にやめろと言われた)
娘達もやりたいーーと乗り気になってしまうので今までいいよ〜と言ってきましたが、だんだん図々しくなってきて関わりたくないなぁと思うようになりました。
お母さんには言わないでね!!と。
スライム作るときもうちの家の前にレジャーシート敷いてやっていたのですが、私はワンオペ、その子の両親は2人とも家にいるにも関わらず知らないのか?片付けのタイミングとかでも全く家から出てきませんでした。

なんかそういうのを親に隠してお友達のママにしてもらおうとする子ってなんなんですかね?

愛情不足なんですかね?

小2から週3とかで塾に通わされてて、学区外の半数以上の子がお受験するような小学校行ったりとか…
小学校の友達と遊んでいたりもしません。
私や娘達にしょっちゅう遊ぼうよーと言ってきます。
親は教育ママみたいな感じですが、なんか色々と…そこじゃないでしょみたいな違和感あります。

今度からは断ろうと思っていますが、家の外に出るとすぐにその子が家から出てきて話しかけてきて監視されているような気持ちになります😂😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり要求をうけいれすぎるからしんどくなるんだと思います。
わたしは、何か言われても
ながしてます

くらら

多いというよりか、昔よりも増えてきた印象です。
そんな子は家で苦労している分、家の外で自分を表現したがります。
家では言うこと聞くので、親は気付かない‥

その子の親に「◯◯ちゃんにこう言われたんですけど、どうしましょう?」と聞いてみたり、「お家の人に確認とってからね」とその子に伝えてみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

‪𓏸そるとさんのお宅でやらせてもらっていることを自宅ではやらせてもらえない
‪𓏸『ママに言わないで』ってことは言うと怒られるの確定
愛情不足で親には自分の意思を伝えられていないから他人に求めるんでしょうね。

ちなみにですが息子(市立小2/公文週2・スイミング週1)は外では良い子家では大暴れの内弁慶タイプですが、学校の個人面談では毎回『これは本当に息子の評価……?』って思うほど信じられないほど好評価なので、お向かいのお子さんについて困ってることを親御さんに話しても多分信じてもらえない(うちの子がそんなことする訳ない・みたいな)と思います……💦