※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトマグで練習したいけど、タイミングがわからない。麦茶やお茶をあげるのはいつがベスト?飲み終わったら残りを捨てて洗う必要がある?外出時にちょこちょこあげるのは不衛生?

生後5ヶ月になり、スパウトマグで練習していこうと思っているのですがタイミングがわかりません😵‍💫➰
麦茶やお茶をいれて飲ませたらいいんですよね?><
いつ練習するのがベストなんでしょうか?😭😭😭

あと、もし水やお茶を入れてる場合1度飲みおわったらその都度残りを捨てて洗いますか?
たとえば外出してる数時間とかにちょこちょこあげるのは不衛生なんですかね?😭😭😭ミルクは口をつけたら30分で破棄と何かで見た事があったので同じ感じなのかなーと疑問に思っていて…先輩ママさん教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ままち

うちの子はスパウトやりませんでした😊
5ヶ月ならそろそろ離乳食ですし
ストロー練習のがいいかもですよ😊
スパウトもストローも練習するとしたら
お風呂上がりとか🤔?
離乳食初めてたら離乳食とミルクの間🤔

捨てて洗うようにはしてましたが
正直クソめんどくさい🤫
出来てない時もありました🤫
おでかけのときは洗えないし
そのまま数時間使うか
中身だけ入れ替えるかしてました🤔

はじめてのママリ🔰

うちはコップから練習始めました☺️
タイミングは、ミルクとミルクの間とか
昼寝から起きた時とかにしました!
一度飲み終わったら捨ててパーツ
全部外して洗ってますが面倒です😂