※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、お子さんが寝たらすぐにゆったりまったり時間ですか?🥹私は要…

みなさん、お子さんが寝たら
すぐにゆったりまったり時間ですか?🥹

私は要領がわるいせいか...
そもそも子供が寝るのが遅くて22時で(泣)
6歳と0歳です。
21時には布団入れるのですがずっと喋ってます。

子供が寝てから、残りの洗い物、洗濯、リビングに
散らかったおもちゃの片付け
で、なんだかんだ23時くらいになって
そこからドラマ見たり自由時間してると
自分が寝るのが1時くらいになってしまいます😭
それでまたすぐ朝がくる...🥹☁️

なんか毎日こんな感じで疲れちゃって
まだ洗い物少し残ってて、部屋も汚い
ですがソファ座ってママリ見てます。笑

コメント

🫶🏻

寝たあとは息子たちのマグだけ洗ってるので割とすぐまったり時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです...
    ご飯の時間、お風呂の時間は何時でしょうか?🥲

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

ご飯は18時半~19時、お風呂は20時です!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じでしょうか?🥺

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那は平日は仕事の関係で帰って来れないのでいませんが、土日いる時は同じです🥹

• 2時間前
もも太郎

19時半頃には終わらせて、みんなで寝室行って、子どもたちは5分くらいで寝ちゃうので、私はごろごろしながらスマホ見て寝ちゃいます☺️

洗い物とか残して、子どもたち寝てからまた部屋戻って……と思うと、「静かになったーーーッ!少し休憩!!」とだらだらスマホ見たり、
ドラマ見たりすると寝れなくなるので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの帰りは早いのでしょうか?それとも全部自分でやってくれますか?😭

• 2時間前
ままり

夜ごはんを全員が食べ終わったらすぐに洗い物してます😊
洗濯は朝の仕事前に干します🧺
21時になったら上2人に寝なさいよーと声かけて1番下を寝かせます。
上2人もなかなか寝ませんが放置です。笑
その中で1番下は平気で寝てます😪笑
おもちゃは片付けてもすぐ散らかるので基本片付けません。
毎日片付けてもすぐ散らかるし面倒なので😂
なので21時半ぐらいからゆったり過ごしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は何時に食べてますか?
    旦那が19時〜20時くらいに帰ってきて、作りたてを出してあげているんです...🥲

• 2時間前
ママリ

18時に子供達ご飯食べて19時に旦那帰ってきてお風呂入れてくれます!
それから旦那と私でご飯食べて洗い物などの片付けして21時にお風呂入ってます。
下の子は21時に寝かせてるので旦那に水分補給、歯磨き、寝かしつけはお願いしてます🙂‍↕️
上の子は寝かしつけがめんどくさいので同じタイミングで22時頃布団に入って15分とかで寝て、それから横になりながらYouTubeみたりママリ見たりって感じです🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、😭
    旦那が寝かしつけだけでも、やってくれたら我が家も楽かもしれないです...🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

旦那さんが協力してくれれば全然時間確保できると思います🥲
    1人だときついですよね…
    一回お話してみてください🥲

• 2時間前
みーみ

全く一緒です(笑
びっくりしました╰(*´︶`*)╯

21時には旦那と上の子は寝室に行き、下の子は最後のミルクを飲み寝ていて、私が片付けを終わらせたら一緒に寝室に行きます。

今日は上の子が寝れず、さっきまでパパとケンカをしていて
聞いていてイライラと疲れたので動けません(笑

この時間から自分時間ですが、今日は動けないので
もう片付けは諦めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!!良かったです🤣

片付けしたくねーーって思うんですけど、明日絶望するんですよね😭下の子が今ずっとつかまり立ちしてて💦ほんとに何もできなくて....

サークル今日届いたんですけどこれから組み立てようと思っていてなかなか詰んでます。(笑)

• 2時間前
  • みーみ

みーみ

子供の年齢も一緒ですね!

下の子はまだハイハイですが、上の子のオモチャを引っ張り出して散らかすので日中のオモチャ片付けは辞めました(笑

今日は旦那にイライラしたので、このまま片付けず散らかしたままにします😁

私はコーヒーを飲むと落ち着くのでYouTube見ながらコーヒー飲んで寝ちゃいます╰(*´︶`*)╯

• 2時間前
はじめてのママリ

子どもの寝かしつけの後に家事したくないので、寝かしつけの前に洗い物も洗濯物も片付けも全部子どもとやります。うちもどうせ早く寝室行っても寝ないので起きてるうちに家事しないと時間がもったいなくて。あとはわたしがだらしないので寝かしつけした後に家事をする気力がないです。
子どもが寝た後はそのままスマホ見て寝ちゃう日もあれば晩酌する日もあります。寝かしつけまでに旦那が帰ってこなかったら旦那が使う以外の皿は全部洗って、ご飯は自分で温めて食べて皿も自分で洗ってもらうし、旦那の分の洗濯も明日の夕方までやりません。

はじめてのママリ🔰

うちも0歳6歳です。まったり時間はありません…1時とかに寝ると次の日仕事でミスしそうなので、とにかく早く寝ます🥲12時過ぎることはないです。早く起きて洗濯とかはしますが…。ここ5年くらいまったり時間はないですね…限界です。行きてる意味がわかりません。、

きい

ご飯食べたらすぐ洗い物と、おもちゃの片付けは子どもたちと一緒にするので
寝た後は洗濯だけしてあとは自分の時間です🥳💛