※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

公務員の給与って勤続年数によって高くなりますか?それとも年齢ですか?…

公務員の給与って勤続年数によって高くなりますか?
それとも年齢ですか?
例えば25歳でそこで5年働いてた人と、30歳で1年の人では30歳の人のが高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳1年目の人の職務経歴とか実務経験にもよるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30歳までは同じ職業だけど別の会社で働いていました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

調べたらでてくると思いますよ
確か転職前の勤続年数✖️いくらみたいな感じで

り

25歳の5年目だと高卒から転職か短大卒なので、30歳の方が大卒以上であればそもそも初任給の等級が後者の方が上になり、その場合だと前者の5年分の昇給では追い付かないように思うので、前職の経歴を考慮した給与となると後者の方が高いかなと思います🧐

ママリ

あんまり参考にならないかもしれませんが…
地方公務員として4年働いた後、違う自治体の準公務員に転職しました。
給料は転職後の方が基本給が若干(数千円)低かったですが、地域手当が少し多い地域だったのであまり変わりませんでしたよ!