※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

旦那に虐待だ!と言われてしまいました。来年小学1年生になる男の子と、…

旦那に虐待だ!と言われてしまいました。

来年小学1年生になる男の子と、2歳の女の子がいるのですが、土日祝は旦那仕事なので、週末も日中もワンオペで何とかやってきてるところですが、家にパパいる時はパパいるのにママべったりです。遊び相手も絵本読むのもママ。

今日は旦那休みで、夜ご飯作ってもらって食べた後に買い物に行こうとすると2人の子に「一緒にいくー」と泣かれ、お風呂も旦那が連れて行こうとすると大泣きされ、上の子に「塗り絵一緒にしよう」と言われたので一緒に塗ってると下の子が邪魔しにきて上の子がイライラしてて、なんとかフォローしてなだめてたものの、
旦那はスマホ見ながら野球を見てたので、下の子の相手してて!っと言って旦那が下の子に近づくと大泣きしてしまい、「泣くって分かってるのに押し付けるのは虐待だ」と言われてしまい、私も何だかプツンと糸が切れてトイレにこもってわんわん泣いてしまいました。

私はもともと1人が好きな人間なのですが、子供寝かせた後は家事に追われるし、旦那と休みが合わないので1人の時間もなかなか取れず、家の中に旦那がいる時くらい開放的になりたいのにそれもできない。トイレも必ずついてきて、ドアも閉めてくれないし、鍵かけるとドアが壊れるくらいどんどんして大泣きされるし、旦那の言動行動にいちいちイライラしてしまうし、産後からかなり経ってるけどこれがノイローゼなのかなとふと思ってしまいました。
週末ワンオペで頑張られてる方、どうやって息抜きされてますか??

コメント

ママリ

まず、
虐待じゃねーよ😇😇😇😇😇

お疲れ様です。
私はお金で解決してますよ!
買い物や食べ物。
もちろん子供たちも一緒に😁
3人でガチャガチャしたり!
機嫌が悪い時は切り上げて
ネットショッピングになりますが☺️

• やまこ

やまこ

否定してくれてありがとうございます😭
    あの後も、あぁいうのは精神的虐待と言うんだよとかほざいてきました。

旦那いない時は、2人の子供にはとことんお金使ってます😂
    駄菓子屋さんとかサーティワンのアイス、マックとかばっかりだし、、だけど自分にはお金使ってなかったです😓

• 1時間前