※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の小学2年生の男の子、小学校に行ってないようで毎日のようにお昼す…

近所の小学2年生の男の子、小学校に行ってないようで毎日のようにお昼すぎに自転車で家の周りを1人ウロウロしています。
庭に車がないので親は多分仕事に行っているのだと思いますが、
正直 1人で大丈夫?と心配になります。
親は子どもが昼間1人で外に出ているのを知っているのか…
ご近所ですが付き合いもほぼなくどうしたらいいのか…という感じです。

コメント

まぬーる

地域住民として、学校に電話だけ入れるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり学校に電話するのが1番よさそうですよね。コメントありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ

うちの甥っ子も不登校で小1から1人でお留守番してるらしいです。外には1人で出ないらしいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不登校とかお留守番とかは家庭やその子の事情なので何とも思わないのですが、昼間1人道路をクルクル自転車で走り回ってるのが危ないんじゃないかなー…と思って😭

• 2時間前
まろん

・不登校
・ネグレクト
気になるなら学校や児相に電話ですかね。それぐらいしかできないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不登校とかは気にならなくて、ネグレクトとかでも全然なさそうなのですが昼間1人道路を自転車で走り回ってるのが危ないんじゃないかと心配で😥
    学校に連絡するの検討してみます。コメントありがとうございます。

• 2時間前