※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会が不安です。発達ゆっくりで慣れない状況に警戒心持つタイプです…

運動会が不安です。
発達ゆっくりで慣れない状況に警戒心持つタイプです。
年少から入園して初めての運動会があるのですが当日は小学校の体育館を借りてするみたいなので初めての場所ですし、人も多いと思いますし、、
泣くかな〜私か主人にベッタリかな〜嫌ー!!て怒るかな〜などなど楽しみももちろんありますがその何倍も心配と不安があります😭😭
年少さんの運動会ってどんな感じですか???みんなちゃんと参加出来てるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園ははじまってからは保護者との接触は基本NGなので、園児の待機場所に行けないので親にべったり〜はないです!

だいたいの子はそれなりにこなしてますが、ぼーっと立ってるだけの子もいれば泣いててほぼ先生に抱っこされてる子もちらほらいましたよ😊

🍓🍓🍓

うちの子は年少のときはそこそこちゃんとやってましたが人それぞれでしたね。
うちの園の年少さんのダンスは毎年曲に合わせて1フレーズだけみんなで歌うんですが、うちの子はそこは声を張り上げなかったです🤣。
今年見てたらその場に立ってチラッと動いてる👀?くらいの子もけっこういました。
小学校の校庭でやりました。

あとかけっこもありましたが、うちの園は順位は競わない(順位をつけない)こともあり一部の全力キッズ以外はのんびりのほほんとやってました。

うちは幼稚園でも2歳児クラスありますが、2歳児クラスだと装飾された衣装を着るのも難しいって子は毎年1人はいます。