※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

半熟卵のレシピについて。卵アレルギーの3歳の次男に半熟卵を徐々にあげ…

半熟卵のレシピについて。

卵アレルギーの3歳の次男に半熟卵を徐々にあげたいです。
完全に火を通したものは食べられます。
卵1個使ったフレンチトーストも食べます!

徐々に半熟にチャレンジしてみてと病院で言われたのですが、次男は卵が嫌いです…😭
半熟の目玉焼きとか、スクランブルエッグとかは食べてくれません…

卵が苦手な子でも食べたよ!ってレシピがあれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

うちの長男も卵アレルギーです。

火を通したものは負荷試験を経て食べられるようになりましたが、まだ生卵にはチャレンジしていません。
半熟も、ほんの少しずつです。

オムライス、親子丼、少し半生のゆで卵や、卵サラダなどはどうですか?!

まだ3歳ですし…卵が苦手なら、今無理に半熟に挑戦しなくてもいいのかなと思いますが…‼️

学校の給食でも、半熟卵は出ませんし。

• でっで

でっで

親子丼はもしかしたら食べてくれるかもって思いました!丼物が好きな子なので😊
    近いうちにチャレンジしてみます!

私もそんなに早くチャレンジしなくてもいいかなーって思ってたんですが…
    年長さんのクッキングで卵を使うかもしれないらしく、その時に卵アレルギーの子は卵に触らせてもらえず別メニューになるみたいで💦
    次男は今、火が通った卵なら食べられますし、触ることも出来るんですが、半熟とかもクリアして病院の先生からOKが出ないと園では卵が触れないとの事で😭
    なので年長までに少しでも半熟いけるようになってOKもらいたいなって思ってて😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

丼物が好きなら親子丼いいかもですね👍

クッキングのためにということなんですね💡
    それなら、OKもらいたいですね。

カツ丼とか、天津飯とか色々アレンジして少量ずつクリアできるといいですね✨

• 1時間前
  • でっで

でっで

確かにカツ丼とかも卵半熟でチャレンジできますね!
    丼物にするっていうのが全く頭になかったので助かりました🙇‍♂️

無理させないようにスローペースで少しずつチャレンジしてみます😌

ありがとうございます!!

• 1時間前