※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の中で入って欲しく無い部屋があって、でも完全に鍵をかけておくとか…

家の中で入って欲しく無い部屋があって、でも完全に鍵をかけておくとか不可能で、子供本人がドア開けて入れてしまう部屋なんですが、『そっちの部屋は行かないで!』と何百回何千回言っても隙あればすぐ行きます。
毎日何十回も言ってます。

2歳後半だと普通は、行かないで、ダメだよ、と言われたらしない(行かない)のでしょうか?

コメント

唐揚げ

行きますね。わかってても行きたいが勝つので、行きますねww

上の方で物理的にロックかけるしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行くんですね!
    それ聞いて安心しました😭
    何百何千言っても行くから、この子大丈夫なのか?とちょっと心配でした、、、😅

その部屋、何かと大人は出入りする部屋で、賃貸の横扉で、物理的にロックかけるとなると突っ張り棒しか思い付かず…でもそれだと子供ガンガンやって某落ちたら危ないなとか、大人出入り激しい部屋なのでロックするの面倒で😓笑

• 2時間前
みる♡

行くと思います。

うちは開けてほしくない棚があったので、そこにめちゃくちゃ怖い被り物(100均で購入)を入れてビビらせました!
そこには怖いものがあると思わせて開けないようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くんですね!
    何百何千言っても行くから、この子大丈夫なのか?とちょっと心配でした、、、😅

被り物😂!まさにこの前ハロウィンで100均のでやりましたが半日で効果ゼロになりました😂笑

• 2時間前
あきら

開けちゃダメを開けたくなるのは大人でもそうなので中々難しいと思います。
貼って剥がせるタイプもありますし、ドアロック等をつけてみたらいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くんですね!

その部屋、何かと大人は出入りする部屋で、賃貸の横扉で、物理的にロックかけるとなると突っ張り棒しか思い付かず…でもそれだと子供ガンガンやって某落ちたら危ないなとか、大人出入り激しい部屋なのでロックするの面倒で😓笑
    貼って剥がすタイプもあるんですね!!👀

• 2時間前
うさぎ🔰

うちの子も、リビング横のスライドドアを開けようとする時ありました。
スライドドアだし、手を挟んで怪我しても嫌なので1人で行ったら怖いよと教えてます。
実際1人で入った瞬間に閉じ込めて(部屋は真っ暗です)、怖がりな子なので当然ギャン泣きしましたが、更に怖いお面をスタンバイしてたので遠隔操作でお面の裏だけ光るようにして1人で入ると怖いという事を教えました。
それ以来絶対1人では入りませんし、私が隣の部屋に用がある時は付いてきますが、リビングに戻って閉めるよッと声をかけると急いでリビングにきます。(因みリビングの隣の部屋は愛犬の服とオモチャ、息子のオモチャ(ブロック系のオモチャは私が余裕ある時しか出さないようにしてます)と息子の洋服類があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くんですね!

うちもスライドドアです!
    手挟むの怖いですよね😭
    うちの子は一回足の指やりました😭
    でも泣き止んだ後即また行ってました、、😓
    怖いお面もやったんですが、ケラケラ…笑
    私と子供2人の時は私に怒られるから基本行かないんですが、パパが居るとそっちの部屋にすぐ走って行きます、、

うちは、普段使わないおもちゃ置き場、雑貨系入った棚、服のあるクローゼット、一応主人用の1人部屋的な感じで、ソファが置かれてて、リビングにソファ置いていないので、ソファで遊ぶのが特に楽しいようです、、、が奥には洗濯物を干していてそっちにも行くので何かと危なくて😭

• 2時間前
りんご

うちはダメだよって言ってあるので入らないです。
特に脅したりもしてないですが、ドアは開けっぱなしですがお姉ちゃんも入らないし下の子も入らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    うちも女の子はみんなそうでした!
    ありがとうございました!

• 2時間前
ます

基本行きますよ。

うちはそう言う部屋はスライドドアなのですストッパー噛ませてます。

今現在、
長男は力ずくで突破できますが流石にそれはしない年齢。
次男は力ずくでは開けられない。
って状況です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くんですね!

うちもスライドドアです!ストッパー噛ませるやり方あるんですね!ちなみにどの辺に噛ませるんでしょうか?!👀
    めちゃくちゃそれやってみたいです!!

• 2時間前
  • ます

ます

これをスライドドアの1番上に挟んでます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!早速購入してみます!🙏

• 1時間前