※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
ココロ・悩み

妊娠後に増えた頬のシミやソバカスについて、美白スキンケアや日焼け止めを使っているが、薄くなる可能性があるか不安。産後に薄くなることは本当か、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠を機に頬辺りのシミ、ソバカスが
増えたように思えます😭😭💔

美白スキンケアや日焼け止めなどは続けていますが、
やはり濃く増えているような気が、、( Ꙩꙩ )💦

産後に多少は薄くなる!?と
聞いたことがあるのですが、本当にそうなんでしょうか?

みなさん いかがですかー?🗯

コメント

ぽんあゆ

私も増えましたよーー。
肝斑らしきものも‥。
これまで、シミといったものは、ほとんどなかっただけに、気になり始めたら日に日に増えてる気がして美白クリームするも効果なし。
テレビ電話で親や姉妹にも言われるようになり、さすがにヤバイと思い、皮膚科に、、、、。
しかし、授乳が終わるまでは薬は出せないとのことで、診察代だけ取られて終わっちゃいました。
出産が終わって、薄くなることもあるそうです。引き続き、諦めず、これ以上増えないように美白クリームや、日焼け止めを続けるのみですね。。。
頑張りましょう。

のんじ

私も中期頃から顕著にめだって濃くなりましたが、ホルモンの関係でメラニン色素がこくなるみたいですよ!
なので、普段は皮膚の奥の方だったり薄くて目立っていなかったシミ予備軍だったものが色素が濃くなることで目立つようになったお陰で増えたように見えるのだと思います❗
シミやそばかすだけでなく、乳首や乳輪の辺りも濃くなっていくのと連動しているようなので、産後にホルモンが落ち着けば治るものと信じています❗😅
実際に回りの友達ももとに戻った人がほとんどですよ!

しいみゅう

私は元々シミなどは少ない方でしたが、妊娠中に頬辺りにシミができ「妊娠中は出来やすいって載ってたなぁ、でも産後消えるんだよなぁ」と思っていました。
が!!!
産後8ヶ月消えるどころか薄くもならず、消えるっての嘘じゃーーん‼︎と日々思っています (:_;)💦
すごく濃いわけでは無いのですが気になってます💦妊娠中も産後もスッピンでいる事が多かったのですが今はこれ以上増えないように日焼け止めは毎日塗ってます (:_;)