※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中です。2歳の息子がいるのですが、ご飯やおかずをチンした臭いが…

つわり中です。

2歳の息子がいるのですが、ご飯やおかずをチンした臭いがどうしても無理でお惣菜やコンビニなどのご飯に頼りきりです。チンせずに食べられるのでニオイがだいぶマシです。
息子も自分の目でみて選ぶからかわりとちゃんと食べます。お腹を満たす感じで栄養はとれてないと思います💦

気持ち悪くなってしまうとその後息子と二人で過ごすのがしんどくなってしまうので、そうしてしまってるのですが、このように過ごして偏食になってしまったお子さんとかいらっしゃるのでしょうか?

つわりが終わるまでと思いながらも、もともと偏食少食だった息子がもっと栄養とれなくなったらと心配になってきました💦

経験談などおききしたいです😭

コメント

まぬる

つわり辛いですよね🥲私も1ヶ月前までつわりが酷く、キッチンに立つことも出来なかったです💦💦
ご飯ももちろん作れず、夫が仕事帰りにすき家やなか卯などをテイクアウトしてそれを食べさせてました🥲💦栄養バランスなんて考えられなくて、毎日元気に生きててくれたら花丸!💮💯の気持ちでただただつわりが終わるのを待ってました🥺一応ネットスーパーでフルーツは購入し、フルーツで栄養とってる気になってました🤣
もともと授乳してて妊娠を機に断乳し、ご飯も全く食べない上に偏食でしたが、つわりが終わり私がご飯を作れるようになると偏食もそんなになく、今は上の子よりも積極的に野菜など食べてくれてます!😊
年間通して見た時に色んな物が食べれてたら大丈夫だと小児科の先生から聞いた事があります!あまり気負いせず…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりお疲れ様でした😭
    体験談本当にありがたいです😭息子も2歳なので年齢も近いし参考になりました!

    どのくらいまでつわりが続くか分からないですが、終わったら今よりマシなご飯を食べさせてあげられるように頑張ります!

    フルーツも栄養ですよね😊
    年間通してはかなり勇気づけられます!!バナナとぶどうで栄養とってもらってあとはお腹が膨れればいいと思って生活しようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 2時間前
。

わたしも2人目のつわりの時期はごはん作りが苦痛でした😭
うちの子も好き嫌い多めなので、夕食は白米、息子の好きなメイン(ハンバーグやウインナー、ミートボールなど)にして、副菜は一切作らず、汁物が好きなのでそれだけはマスク二重にして何とか作ってました。
元々栄養面が心配だったので、インスタでよくPRされてるにこにこ鉄分を定期購入していて、汁物やカレー、ヨーグルトに混ぜてました。

つわりから復活してからも体調が日によってまちまちで、臨月に入った今も後期つわりでしんどい日もあるので体調が良い日は副菜もメインもなるべく頑張るようにし、しんどい日はもう諦めてレトルトや惣菜に頼り切りです。にこにこ鉄分摂ってるし、いっか!の気持ちです😂

そんな生活を続けてますが、息子は偏食に加速がかかるわけでもなく、嫌いなもの(特に野菜)は食べないですが、気分によってはたまに食べたりするので年齢的にもそんなものだよなーと楽観的な気持ちでいます。保育園では給食もおやつも残すことはほとんどないらしいので、そこも安心ポイントではあります。
あんまり心配しすぎるとこっちも神経質になってしんどくなると思うので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインと汁物作ってるなんて本当に尊敬します😭

    もう冷蔵庫さえもにおいが無理で、飲み物とるときくらいしか開けてないレベルです💦

    息子も偏食が加速しないことを祈りながらとにかくつわりが早く終わりますように😭

    • 1時間前