※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

60で子離れできてない人ってもう今後変わってもらうのは無理だと思いま…

60で子離れできてない人ってもう今後変わってもらうのは無理だと思いますか?

妊娠中も家の木の枝を切って欲しいと夫を呼びつける
生まれてからも何かしら呼びつける

LINEで済むことなのに、聞きたいことがあるから家に来れませんか?と夫を呼びつけます。

義母なのですが、義母のせいで離婚の話が出ており、それを義母も知っています。そこから3ヶ月たったらまた↑の聞きたいことがあるから〜と来て、夫もラインで何?と聞かずにいます。

暇そうだし寂しいから会いたいってゆうのはわかるのですが、自分のせいで離婚の話出ていることわかってもこういうことしてくる人は、本当に自分が主体の人ですよね😔

コメント

まろん

本人が自覚しない限り改善は難しいかと思います😓

みぃ

旦那さんが変わらない限り無理じゃないですか?
義母だけの問題じゃない気がします😅

はじめてのママリ🔰

私の父も祖母に対してそんな感じです。
お互いに依存してる感じです🤢
何言っても無理な気がします…。

ねねこ

うちの夫もよく畑を機械で耕してほしい、とか野菜を取りに来てほしいとか色々とありますが、それを子離れできないと捉えた事はないです🤔
義母が高齢なのと1人親なのもあり、「めんどくせぇ」と言いながらも行ってあげていて、内心は親を大切にしたいのだろうと思っています。
でも、私の親は子供には迷惑かけたくないというタイプなので逆に平気で子供に頼る義母なんだなーとは思います。

親も子もお互いを大事にしていく事は良い事なんじゃないかなとは思いますが程度によりますね😅