※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

函館 冬のアウター 服装今年初めて北海道、函館で冬を過ごします。今…

函館 冬のアウター 服装

今年初めて北海道、函館で冬を過ごします。
今まで雪とは無縁の生活でしたので教えていただきたいです🙇‍♀️

真冬の防寒用にアウターを購入しようと思うのですが、やはりダウンが暖かいですかね🙂?
寒がりなので、ロング丈のダウンやベンチコートが良いかなと思ったのですが皆さんはショート丈のアウターですか?

ふくらはぎぐらいまであるロング丈のアウターはやはり雪が降ると邪魔になるのでしょうか?

雪が積もるイメージが沸かずYouTubeをみて勉強しているのですがみなさんショート丈のアウターでお尻が寒そうに見えて😂

コメント

ちょこ

真冬はショート丈のダウンか、ロングコートを良く着ています!
ダウンが1番暖かいかな〜と思います🙌

函館は積雪量が少ないですし、雪が多く積もる地域でも別に邪魔にはならないです☺️

外を長時間歩く予定がない時はショート丈で十分ですよ!

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも北海道ですが、寒がりなのでロングダウン着ています!
雪が積もった時というよりは室内で暑くなって脱いだときに邪魔になりますが、やっぱり暖かさは断然ロングです🙆‍♀️
車移動が多いとかであればショート、外歩きが多ければロングがオススメです!