※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

搾乳器ってみんな普通に絞れるものなのでしょうか…?ぽたぽた出るくらい…

搾乳器ってみんな普通に絞れるものなのでしょうか…?
ぽたぽた出るくらいで全然絞れません😭
ピジョンの電動さく乳器を使っています。
生後1ヶ月の頃挑戦したときもあまり出ず、そのときは
まだ軌道にのってないからかな~と思っていました。
現在生後2ヶ月半になり、夫に預けたくて
再挑戦してみましたがやはり絞れず…
体重は40g/日 増えているので出ていないってことは
ないと思うのですが、やり方が悪いんでしょうか😭

コメント

アマアマ

赤ちゃんと搾乳機ではやっぱり違う違うので搾乳機では取れないという人もいます。
私もピジョンのを使っていましたが
生後1ヶ月の時に5分ずつで100ml取れた記憶があります!
私は産まれてから11ヶ月前半まで混合だったので
夫に預ける時はミルクあげてました!
完母だと量がわかりにくいですよね😥

はじめてのママリ🔰

私も同じの使ってます!
絞られてる感というか引っ張られてる感ありますか?
そういう感じがあってそれなら、そのくらいしか出ていないんだと思います。
あまりそういう感じないならパーツがきちんと嵌っていないのかもしれません。
レベル6とか、MAXで使ってみたら引っ張られてる感が分かりやすいと思います。
それぞれのパーツがしっかり嵌っていないとポタポタとしか取れない時あります。
しっかり嵌っているように見えても組み直したら直ることがあるので、組み直してみてください。

あーちゃん

差し乳の人は絞れないと思います
溜まり乳でも搾乳機によって合う合わないがあるらしいので買ったのが合わなくて絞れないってパターンもあったりします

えのking

電動はわかりませんが、ろくに母乳でなかったので搾乳もろくに出なかったです。手動搾乳器買ったけど、手絞りの方が取れましたね。
手絞りで出るか試してみるとか…?

あとは、搾乳し始めると1〜3分くらいで搾乳刺激で乳汁をつくるように指令が出ます。そんなに溜まってないけどこの刺激でどんどん乳汁を作れるタイプもいるので、もしすぐ諦めてらっしゃるなら、最初3分くらいは出なくても諦めず搾乳してみるといいかもです。