※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

付けたかった名前が子供の同級生にいたら、、、みなさんどうしますか?い…

付けたかった名前が子供の同級生にいたら、、、

みなさんどうしますか?

いいね!で教えてください。

長男が生まれる時、
女の子なら「静香(仮名)」にしようと
話していましたが、2連続男の子でした。

長男が年中さんの頃、幼稚園を転園し、
新しく通い始めた幼稚園の同級生に
「しずか」ちゃんがいました。

付けたかった名前の同じ音で
平仮名です。

田舎の公立幼稚園で、
幼稚園15人 1クラス 
小学校30人ずつの2クラス
中学校も人数がほぼ変わらない
小さな地域です。

私立の受験などしなければ、
幼稚園から中学校までメンバーはほぼ顔見知り。

みなさんならもしこれから授かった3人目が女の子なら
「静香」と付けますか?

コメント

りんこ

全く気にせずにつける!

りんこ

気にせず付けるけど、
「しずか」ちゃんママには
会った時や話題になった時に
一言いう。

りんこ

付けずに他の名前を考える