※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インスタで画像のような椅子を使用している&超オススメといった投稿を…

インスタで画像のような椅子を使用している&超オススメといった投稿をよく見かけて、気になってるのですが、
こういう椅子は良いのでしょうか?
膝や膝下に負担かからないかな?
膝下の成長に影響ないかな?と不安もあるのですが息子の姿勢が悪すぎて購入を検討しています。

利用したことある方の感想を聞きたいです。
ネットのクチコミは良いのですが、良い意見ばかりで逆に疑ってしまいます。。

コメント

ママリ

インスタはprがほとんどですので、いい意見ばかりですよね。
夫が家で仕事するので姿勢を気にして数年前購入しました。
ですが、この椅子を使っても姿勢は悪くなります🤣根本的に意識して治さないとダメでした

はじめてのママリ🔰

理学療法士さんに聞きましたが、本当に短時間ならいいけど、ずっと座っていられるものではないそうです。
姿勢はやはり体幹を鍛えたりするのが良いと言われました😓

はじめてのままり

私が小中学生の時使ってました!
確かにこの座り方は姿勢が良くなってだ気がします!ほぼこの座り方せずに2段目に足を普通に座ったり、逆に2段目を椅子にして1段目を机にして座ったりと色んな使い方してました!