※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎた後の流れを教えてください。明後日出産予定日で診察日で…

予定日を過ぎた後の流れを教えてください。

明後日出産予定日で診察日です。今まで内診が全くなく初めて内診とNSTをする予定です。

その後は促進剤を使った誘発分娩?になると思います。診察時に次の予約を取って帰るのですが明後日(40週)に促進剤を打つ日を決める感じになるのでしょうか?詳しいことは明後日聞きますし病院によって違うと思うのですが、あらかじめ旦那の仕事のスケジュールと擦り合わせたりしたいので予定日過ぎた方の週と流れを教えていただきたいです。

コメント

🔰まま

わたしのときは
40w0dに受診、3日後受診、産まれないので41w0dで入院して促進剤でした!!

はじめてのママリ🔰

予定日に入院してバルーン入れて夜に陣痛くる、翌朝から促進剤入れましたがお産が全く進まず、その次の日の夕方に緊急帝王切開で出産しました!

ママリ🔰

1人目は予定日(金)の診察で羊水混濁疑いで月曜から朝イチ入院後誘発予定

2人目は予定日過ぎは2日に一回の診察40w4d(木)の診察で週明け診察で気配なければ翌日(火曜)入院予定

3人目は予定日翌日の診察で41w3dに朝イチ入院後誘発予定でした☺️
3人とも入院前に陣痛が来たました😋

さき

40w2dの診察で翌週誘発入院の予約して、内診グリグリされて帰宅したら次の日自然に陣痛きました!