※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がいます。ずっとセルフねんねでとっても楽だったのに、…

1歳11ヶ月の息子がいます。ずっとセルフねんねでとっても楽だったのに、最近パパが一緒じゃないと寝なくなりました。それもテンション上がって1ー2時間寝ません。
考えられる理由は以下のとおりです。

・私が切迫早産で入院中(1ヶ月半ほど)私の実家にいて、ジジババが毎晩添い寝で寝かしつけていた。
・2人目が生まれたことによる寂しさやストレス。
・今までベビーベッドだったのが、ベビー布団➕ベビーサークルになり、自力で脱出できるようになった(外側からチャックが閉まるやつですが、内側から自分で開けてしまいます)
・イヤイヤ期によるもの。

自分勝手ですが、現在は夫婦共に育休中のため寝かしつけに時間がかかっても問題ないといえばないですが、今後復帰した際にこの状況だとかなりきつく、どうにかしてまたセルフねんね出来るようになってもらいたいです。
保育園のお昼寝ではすんなり寝ているとのことなので、出来なくはないのだと思います。

また、幸い2人目は割とすんなり寝る子なので助かってますがこの子も何時間も寝なくなってしまったらと考えるとやばいです。

アドバイスお願いします。

コメント

まー

寝る時間になったらパパにどっか別室とか行ってもらって、パパいないよって状況にしてセルフねんねして貰えばいいと思います!そのうち慣れるかと!