※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で入院中の12週妊婦です。大きな血腫で出血量も多く、不安です。赤ちゃんと血腫が安定することを願っています。

絨毛膜下血腫が大きかった方、
無事出産されましたか?😭
赤ちゃんは元気なのにもしものことがあれば…
と不安でいっぱいになっています😭

今妊娠12週で絨毛膜下血腫で入院しています
血腫の大きさが8センチ✖️4センチで大きいです😭

もともとプロテインS欠乏症でアスピリンやバファリンを飲んでいるので出血しやすいというのもあるのですが
6週から7週も血腫により自宅安静
11週からは血腫が大きいのと出血量も多いので入院しています
11週でできた血腫もだいぶ小さくなったね〜と安心していた3日後の今日、大量出血で新たな巨大血腫です💦

もーこわいし不安🥲

とりあえず血腫、小さくなってくれ🥺
赤ちゃん、元気に育ってくれ🥺

コメント

ママリ始めました🧸

同じような経験したので、思わずコメントしました🙇‍♀️

出血あるとかなり不安ですよね。。
私は8週の時に血腫が見つかり8cm以上の大きさでした。
出血はそこまで多くない茶色出血で一度は血腫も少なくなっていました。が、10週前に茶色出血から赤色出血に変わり、量も増え塊も出てましたがその時赤ちゃんは無事でした!
ですが、そのあと更に出血量が増え
入院になり赤ちゃんは成長していたものの残念ながら出血と一緒に赤ちゃんも流れてしまいました。

出血が多くても無事出産できてる方も多いので、にこ様の赤ちゃんも無事なことを願っています✨

• にこ

にこ

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    私も23週で死産を経験したことがあるので喪失感や悲しみなど、本当にお辛いと思います。

出血量が増えるとやはり心配ですね。安静にすごしたいと思います🥺

• 10月16日
なるる

同じような状況で私も今入院しています!
三回大量出血して、三回とも新しく血腫ができてしまい3ヵ所ありました。最近は何センチって教えてもらってなくてどのくらいか分からないですが、1ヵ所はもう分からないくらい、1ヵ所が子宮口の横にあり今それが少しずつ排出し始めて小さくなっています!
後1ヵ所上にありそれが一番大きいとだけ言われてます!
入院して1ヶ月半くらいたちました。毎日寝とくことしかできないし、出血を見るたびに、不安になるし、
お気持ちがものすごく分かります!
お互い元気なあかちゃん産みましょう!!

• にこ

にこ

私も子宮口のすぐ上に血腫があるので出血が多いです💦
    状況が似ていますね😅

入院して1ヶ月半なんですね🥺
    寝るだけの生活の辛さ、出血の不安、お気持ちすごくわかります!!同じ境遇の方がいてなんだか救われます。
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!元気出ました!!
    ありがとうございます!!

• 10月16日