※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

里帰り中、出産時に旦那が車で立ち会いに来る予定です。間に合うか心配です。

大阪から福岡(ほぼ大分県)へ里帰りしています。

出産の際に旦那が立ち会いになっているのですが、陣痛が来たら大阪から車で来るらしいです💦
出産にかかる時間は人それぞれなのは分かってるのですが、間に合うと思いますか??

コメント

はるか

初産ですか?

8時間ぐらいで着くとしても、4時間ぐらいで出産する人もいるので、せめて新幹線の方がいいと思います😂

はじめてのママリ

大阪から福岡まで頑張っても7時間はかかりそうなので間に合わないと思います😌💦
気が焦って事故しても困りますし、どうしてもというなら出産予定日付近の土日のみ福岡に滞在して産まれたらラッキーくらいですかね🤣

🔰

旦那に知らせる時間によっては最後だけ立ち会うことができるぐらいじゃないですかね??
なんかおかしいな?陣痛に繋がるかも?ぐらいで連絡してて、子宮口開くのにも時間かかってれば間に合うかも!ぐらいですかね😓
陣痛に気づいたときの間隔にもよりますが😓

レオエママ

私の場合、愛知から福岡(ほぼ熊本)に里帰りしてました。
朝方おしるしがあり病院を受診したところ、即入院となり旦那に伝えました。車ではなく飛行機でしたが、余裕で間に合いました。正確に時間をお伝えすると、10時頃に電話をして到着したのが17時頃。生まれたのは11時頃でした。
初産の場合は、陣痛が来た時間帯とお産の進み具合など運が良ければ間に合うと思います。

• レオエママ

レオエママ

生まれたのは夜の11時です。

• 10月16日
ママリ🔰

7時間かかったとしたら私だったら間に合わないです😂
鹿児島が実家ですが、東京・名古屋から新幹線や飛行機で初産の友達は結構間に合ってます🥹12時間とかかかれば間に合うと思います!