※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

三井住友海上の火災保険には、火災2000万、家財100万のフルサポート特約がついており、5年間で31万円です。木造の場合は113.44です。高いかどうかは個人の判断に委ねられます。

みなさん、火災保険の特約などついてますか?
三井住友海上で
火災2000万、
家財100万
でフルサポートで外せない特約などあり、5年31万なのですが高いでしょうか?
言えば木造113.44です。

コメント

のん

都道府県で保険料率が異なるので、違う県の人とは比較が難しいです。
高くはないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、埼玉なんですけど、なんか火災保険にこんなに払うのが一番無駄な気がしちゃいます。万が一なので仕方ないですが😢

• 10月16日
  • のん

のん

埼玉県内でも川の近くとかハザードマップによっては割増保険料ですね。
    要は災害に遭いやすい土地は保険料高いんです。
    まあ、そんなものです。

私は北海道なので、めちゃ安な都道府県ですが、それでも25万はしますよ。

• 10月17日
  • のん

のん

添付の見積もりだと、類焼の特約は外して失火見舞のみにするといいと思います。
    あとは、自動車についてないなら個人賠償は付けるべきです😂
    あと、家財は一人暮らしの最低額300万はつけたほうがいいです。
    万一のことがあったらめちゃ困りますよ。

見積もりは東京海上ですよね。
    前職場が保険会社なので詳しいつもりです。
    東海の個人賠償は、保険会社で唯一、人から借りて保管していたものの賠償も出ます。
    子どもが友達から借りたゲームソフトとか、学校から貸し出されたパソコンとか。

他社だと受賠つけないとだめなので、個人賠償は東京海上がダントツNo.1ですね。

• 10月17日
  • のん

のん

免責は建物10万とか上げられますが、正直そんなに保険料は安くならないです。

それより、万一台風が起きたときに屋根の修理代15万だとして五万しか出ないの痛くないですか?

一番下の暮らしのQ Q隊はあったら便利ですが、東京海上のこの特約は高いので保険料下げるならまずこれ外します。

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!もう川の近くとから割増なんですね!もう年々保険料上がってきてるって言いますし大変です!
    ありがとうございます!!

• 10月17日
ママリ

地震はついてますかね?
地震が50%か特約つけて100%なのかわかりません。
金額だけ見たら高いですね、と言うしかないですけど内容がわからなすぎて比較できないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

地震つけてます、50%です!特約つけて100%ってこともあるんですね!
    今まで賃貸マンションでテキトーにつけてたので無知すぎて。
    そうですよね、内容も言ってないのに比較できないですよね😓保険会社ごとに内容も違いそうですし、、。
    一応貼ってみます。画質落ちて意味ないかもですが。。例えば自損、汚損でも会社によって保証範囲も変わってきますよね?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

汚損破損ですかね?審査基準は違うと思いますが範囲は基本的に変わらないですよ。
    諸々盛り盛りな内容だと思うので安くするなら免責金額上げてもいいかと思いました!
    家財の汚損破損で免責は、逆につけるなら家財いらない気がしますが😂

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

免責金額上げるなんてこともできるんですね😳
    私勘違いしてるかもしれないです、
    家財100万などつけないと破損、汚損で保証できないのかと思ってましたが、家財はあくまで火災や地震の時のみで、破損汚損は別で補償されてるってことですかね?
    正直火災起こらないとして家財100万にして少し金額さげてたのでもしそれなら本当にいらないかもしれないです。

特約に関してはほぼ外せないと言われたので外せても900円とかだったのですが、家財外しても破損汚損つけれるなら大きいです!
    一番の不安が子供がテレビなど壊すことなので😣

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

いや、そう言う意味じゃないです💦
    テレビ壊しても5万実費かかる内容になってるならそれなら家財つけなくて良くない?と思っただけです。

同じ内容で別の保険会社に見積もりとってみてはいかがでしょう?

• 10月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、なるほど!理解です😓
    そうですね!!他社も範囲は変わらないとしれたので見積もり取ってみようと思います😃

• 10月17日