※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療について1人目を体外受精で授かりもうすぐ一歳です。2人目…

2人目不妊治療について

1人目を体外受精で授かりもうすぐ一歳です。
2人目はどう治療していくか悩んでいます。

5年前A病院採卵2回
4回ランクのいいものから移植したが、妊娠できず。
凍結胚3個ありますが、残っている胚はランクが低いと思います。
転院しB病院で採卵1回1個Aの卵がとれ、移植し妊娠できました。残りの卵はありません。

A病院は近くB病院は車で2時間かかります。
凍結胚を移植したほうがいいか、B病院で採卵から始めたほうがいいか悩んでいます。

一回で妊娠できたので、B病院の方が合ってるのかなと思いますが、遠いので通うのが大変になると思うと決断できません。
またせっかく凍結胚があるしと思いますが、4回移植してもダメだったのでそれも期待できず…
凍結を延長するのもお金がかかるし、でももし新しく採卵して凍結できなかったらどうしようと考えると、破棄する決断もできません💦

もしみなさんなら2人目不妊治療どのように進めますか?
ぜひ考えを参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも私なら…ですが、
残りの凍結胚を先に移植します!やっぱり5年前の少しでも若い卵子ですし、グレードが低くてもやってみる価値はあると思います!もしそれでダメならBに行きますかね🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    グレードは低くても若い卵ではありますもんね!ただA病院に言わずに勝手に転院したので、気まずさがあります💦

• 4時間前