※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自分ってお金のかかる女だな〜と思う時ありますか?私は自分に対して思い…

自分ってお金のかかる女だな〜と思う時ありますか?

私は自分に対して思います。

癖毛だから半年に一回縮毛矯正しないといけないし、
目が悪いからコンタクト必須だし、
毎日美味しいコーヒー飲みたいし、
食事もある程度ちゃんとしたもの食べたいし、
娘にはある程度可愛い服着せてあげたい😂

だからといってブランド物は一つも持ってないし、
車やゴルフやお酒やタバコなどの趣味は特になく、
唯一の夫婦の趣味が旅行です。
小さい子どもがいるから飲みに行くこともないです。
人生で美容クリニックに行ったこともありません(行ってみたい気持ちは少しある)

みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてないくせに
めっちゃお金つかってるので
ほんとやばい女だなって自覚はあります🤣
旦那は貯金出来てればいいよって感じなので特に文句言ったりもしてこないので甘えてしまっています😂

はじめてのママリ🔰

おもいます笑
でもわたしも働いてるので好き放題使います!

はじめてのママリ🔰

同じような感じですよ〜!

2ヶ月に1回は絶対美容師いきたいし
最近はネイルも再開しちゃったし
コンタクト必須だし
シーズン毎に自分の服数着新調したいし
子供の服なんて数着と言わずたくさん買いたいし
カフェ大好きで平日休みあるとひとりランチ行っちゃうし
休日は家族でお出かけしたいし
1年に1回は家族旅行行きたい!

同じく車ゴルフお酒タバコしません!🙅‍♀️
旦那はこんな私でも文句言わずむしろネイルも髪も褒めてくれるのでまぁいっか〜と思ってます🫠

k

私もお金かかる人です。

昔からやたらと胸が大きく、そこらの下着屋さんで可愛いのは買えず…
肌も弱いから、下着や化粧品、ヘアカラーも何でも良い訳ではありません…。
持病もあり通院してます。

…って、私ガチなヤツ😂

とりあ

同じく、何も体に悩みがないという同僚に比べたらかかってます😂

同じく縮毛矯正年に4回程。

アレルギー体質で年中服薬(月3,000円弱?)

肌が弱くてスキンケアやメイク用品はプチプラになかなか手が出せない

あとは家事が基本面倒で料理も嫌いなので、週末は作らないことも多い😂

ただしお金のかかる趣味もなく(漫画や映画見るぐらい)酒もタバコもやらないので、そういう意味ではまだマシかな?と言い聞かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
白髪が多いので月1美容院行かなきゃだし、ネイルも毎月行ってますし、ママ友とのランチも行きたいし、一人でスタバやカフェもしたいし、プチプラばっかですが子供に可愛いお洋服着せたいです🥰
お酒は好きですがやっとママ友と飲みに行くようになりましたが、ブランド物やギャンブルやタバコやゴルフなどはしてません🥹
出来ればマツパやエクステや鼻の毛穴やしみとりや…欲もたくさんあります!!!w

ママリ


まとめての返信になりすみません!
こんなにたくさんコメント頂けると思っておらず驚きました!

そしてみなさん同じ感じで安心しました😮‍💨

特別贅沢してるわけでもないけど
普通にしたいことして生きていくには
お金がかかるんだとよくわかりました😂

みなさまありがとうございました!✨

ママリ

年間68万円が私の小遣いですが、書き出すと結構使っているなって思います🫣

でも
働いてますし、
歳なのでそれなりに自分に投資しないと維持できませんからね🤪

優龍

私も
月二、三回はエステ行くし、
月一は鍼行くし
2ヶ月に一度は美容院行きます。

この、
美容院、鍼、エステは
欠かせないので
お金かかります。