※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食どうやって食べさせてますか?インスタとかみてるとワンプレートに…

離乳食どうやって食べさせてますか?
うたまるの本を参考に作ってるのですが,おやきやパンケーキなど手掴み食べできそうな物以外は、私がスプーンであげています。
インスタとかみてるとワンプレートに全部載せて、子供に自由に食べさせてる感じの人を見るのですが、11か月だとその食べ方の方がいいのでしょうか。皆さんは離乳食どうやって食べさせてますか?
ただうちの子はゆっくり食べれないので、好きに食べさせたら口の中にどんどん詰め込みそうで不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴みできるものはさせて、他は基本スプーンであげてます!
ご飯はスプーンに一口分を乗せて、それを小皿に置いて自分で食べられるようにしています。
ワンプレートにはしていません☺︎

はじめてのママリ🔰

私もうたまる本参考にしてますが、ママリさんと同じく、手掴みできるものは自分でその他は私がスプーンで食べさせてます!

全部手づかみにしたい時はうたまる本無視してあげることもありますが、インスタの方たちみたいな感じではありません!