※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

子どものお下がりを何でもほしがる義妹に困っています。義妹に子どもが…

子どものお下がりを何でもほしがる義妹に困っています。

義妹に子どもが産まれ,産まれてから、
「赤ちゃんの服のお下がりちょうだい」
「ベビーカーお下がりちょうだい」
「チャイルドシートお下がりちょうだい」
などなど我が家をあてにされています。

最近は「絵本のお下がりちょうだい」と。
対象年齢が外れたとは言え,思い出が詰まった絵本だし、正直あげたくありません。

旦那は「欲しがってるんだからあげればいいじゃん」と。
出産祝いも渡してるし、少しは自分でまかなってほしいと思う私は自分勝手でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

売りさばくつもりとか?

はじめてのママリ🔰

あげたくないものはあげないでいいと思います!
洋服や絵本は特に思い出詰まってると思いますし、まだ子どもを考えているならその時にも使えますし🤔

はじめてのママリ🔰

困らなくても、あげたくなければ断るだけです👍
1回あげると付け込まれますよ。
旦那の意見は無視すればいいです。

ゆきだるま

絶対にあげません。
いくら義妹でもありえないです。

はじめてのママリ🔰

図々しすぎてドン引きします、私なら絶対あげないです😂