※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐物処理セット準備されてますか?準備しようと思いつつ、面倒だし場所も…

吐物処理セット準備されてますか?
準備しようと思いつつ、面倒だし場所も取るしと思って何もしてません😂

息子は新生児の頃に吐き戻しがあっただけで、
0歳で保育園入園してから今まで嘔吐したことがなく、

ビニール手袋とかハイターとかは家にはありますが、
専用でまとめておいた方が断然楽で感染防げますか?

あってよかったよー!なくても大丈夫だったよー等
皆さんどんな感じなのかお聞きしたいです🙏

コメント

さらい

家においてあるならまとめてなくても大丈夫かなと思います。
まとめてあればすぐに対処できそうではありますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    確かにセット作らなくても、場所把握してれば大丈夫そう🤔
    ありがとうございます!

    • 7時間前
ぴーち

うちはまとめてないです!
一応いつ気持ち悪いと言い出しても大丈夫なように桶にビニール袋セットして置いてあるのと、ノロキラー、あとはペットいませんがペット用のシーツとか物だけは用意してますが置いてるところはバラバラです!😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調悪くなくてもおいてるんですね!✨️
    私もそれだけ置くようにしようかな…

    うちも置いてるところバラバラで…😂
    腐るものではないけど別で買うのもなーって思ってたところで💦

    • 7時間前
はじめてのママリ

うちも上の1年生の子が今までに一度も胃腸炎やったことなくて、、なにも準備してません💦
結局バタバタするだろうし、準備してもしなくても一緒かなーなんて🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小1まて一度もない子もいるんですね!
    うちはまだ2歳なのでこれからありえるかもなのですが、経験したことがなく他人事で😂
    なんとかなりますかね😂

    • 7時間前
きき

体調悪くなったら風呂桶にビニール袋、予備の袋、古いタオル、着替え、泡ハイターを枕元にセットしてます!
セットとしてまとめてる訳じゃないですがこれでどうにかなってますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調悪くなった時に最低限の準備するって感じにしてるんですね🤔
    それだけだったらすぐにできそうなので良いですね!
    参考にさせていただきます🙇

    • 7時間前
はちぼう

うちの上の子も嘔吐したことなくて用意してません😂
でもたまに胃腸炎対策を見てイメトレしてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそんな子もいるんですね!
    ネットとかSNS見ると、毎年使いそうな感じにかかれてたので…🤔
    慣れてないぶん、いざなったらどうしたらいいかわかんないですもんね💦

    • 3時間前