※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が使っていないLEGOクラシックを甥っ子や姪っ子に譲る際、兄妹からお金を取るべきか、また譲るべきか悩んでいます。姉に聞くべきでしょうか?

普段あまり人に譲ったりしないタイプの人のご意見だと嬉しいです。

自分の子供がほとんど使ってないおもちゃを甥っ子や姪っ子に譲るとしたら自分の兄妹からお金取りますか?取るならいくらですか?使ってなくても譲りませんか?

ちなみにおもちゃはLEGOクラシックです。

別件で私がLEGOクラシックを買いたいと考えていて、甥っ子2人ににデュプロとメガブロックをお下がりするのですが、妹が姉が持ってるLEGOクラシックはほとんど使ってなさそうじゃない?と言ってきたので、どうなのかなと。
私から妹へは子供が男の子同士というのもあって、かなりのおもちゃや絵本を譲ってますが、普段の姉から妹へはほとんど見たことがないです💦買ったりはしてくれてるようです。
大きめのおもちゃなので何かのイベントの時に買ったものだとあまり使ってなくてもあげたくないと思う人いるよなぁと思い😂

一か八かで姉に聞いてみてもいいと思いますか?笑
それとも流石に貰えないから最初から聞かずにこっちで買った方がいいですか?笑

コメント

ぽて

一度使った物ですし、お金は取りません😅

何万もするものなら聞いてみますが1万円以内なら自分で買います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私はもし譲るならお金取らないけど取る場合があってもおかしくないなとは思います。
購入するのにお金かかってるしメルカリなどで売ったら値段つきそうですし。
もしお金取るなら元値によりますが1000〜3000円位ですかね。レゴも高い物は高いので物によります。
思い入れあって譲りたくないもあるしまた使うかもとかもありますよね😊

聞いてみるだけ聞いてみてもいいと思いますが、私は聞くのも気を使うのも面倒で自分で買っちゃう選択肢とります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月16日
空色のーと

お金は取らないです😊
使ってないなら譲ります。
おもちゃも適齢があるので、時期をすぎてしまえばただのゴミになっちゃいますから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月16日