※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちを吐き出させてください..産後入院中でもうすぐ退院です。母子同…

気持ちを吐き出させてください..
産後入院中でもうすぐ退院です。

母子同室の病院に入院中です。
授乳後に診察があるからナースステーションに預けてと言われていたのですが、ミルクをあげて落ち着いてたものの、いざ預けるタイミングでちょうど赤ちゃんが泣いてる状況でした。

それで預けようとしたら、預けるのは良いけど泣いたまま放置して預けるのはかわいそうじゃない?って言われてしまいました。

本当にその通りだと思いました。
泣いてるけど助産師さんがあやしてくれるって他人事だったんだと思います😖

ミルクの量が足りていても精神的に満足していていないから泣いている。
泣いたまま放置したりすると愛情不足で精神が不安定になりがちとか、やっぱりよく泣く子はイライラする子に育ってしまうとか言われて😢

普段おくるみで対応したり放置しているわけではないのですが、
愛情不足と言われたのがすごくショックでした。

それに母乳拒否で、授乳の時によくギャン泣きしているので、
それもイライラさせてしまっているのかとか考えたら泣きそうです。

厳しい言葉で、叱咤激励してくれてるとポジティブに捉えたいのに気持ちがズーンと落ちてしまいました😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ひでえ助産師!!!!!
そんな人の言うこと間に受けなくていいし、叱咤激励なんて思わなくていいです!
その人が夜勤明けとかでイラついててイライラぶつけられただけですよ😡
あと初産婦に厳しい助産師さんもいます😔

今しか休める時ないんですし、変に自分のせいだとか思わず預けられる時は預けてくださいね…
産後メンタルもあるとは思いますが確実に助産師が悪いですその言い方!😡

みちゃん

愛情不足だなんて…
この先何十年も子育てをする上での入院期間なんてたったの7日です!それで何がわかるのか…
うちの病院は、息子がギャン泣きしてると病室に入ってきて『授乳終わってるんだよね〜??ママも大変だから次の授乳までこっちで見てるね〜ゆっくり休んでね〜』って感じでしたよ!!
最低でも1年は24時間共にしなくちゃいけないので、その日1日に預けただけで何が愛情不足なのか私にはわかりません🤷🏻‍♀️

ぽこ🐶

それは誰に言われたんですか!?助産師さんですか…?
そんなこと言う方今どき居てるんですね😮
泣くタイミングなんて赤ちゃんそれぞれだし泣いてても大丈夫ですよ〜って私の病院は預かってくれてましたよ🤲

全然可哀想じゃないですよ!
それこそ保育園とかになってくると泣いてるのに預けないとだし、愛情不足なんて気にすることでもないと思います(笑)

まだ生まれたばかりなのに不安になりますよね😥
赤ちゃんは泣くのが仕事ですし!大丈夫です!

アマアマ

産後の不安定な時にそんなことを言う助産師さんがいることに驚きです🙄
産後のサポートになってないですし
私の産院はお母さん休んでください!って感じだったので
好きな時に預けたり
母子同室でも分からないことがあったらナースコールで呼んで聞いたりしてましたよ!
もう少しで退院だから少し厳しくしてるのかもしれないけど
愛情不足とか絶対に言っちゃいけないと思います!!
赤ちゃんはよく泣くしそんなんで愛情不足だなんて失礼過ぎます。

みーちゃん

ひどすぎる、、。そんな助産師いるんですね。
入院中にしか好きに預けたりできないのに。
愛情不足って、、。数時間預けるだけで

好きに預けたりできるの今だけです!その助産師無視して泣いてても預けましょ!私も普通に泣いたまま預けてました!助産師があやしてましたよ!夜中の授乳時間起きれなかった時もミルクあげてくれたりもしましたよ!

他の助産師さんにこういうことがあって、泣いてるのに預けちゃダメなんですか?って聞いてみてもいいかもです。普通なら預けてくださいって言われるはずです!

その助産師よく看護師、助産師免許取れましたね、、。

えびせん

おぉーっと!!!それは産後入院中の産婦に言っていい言葉では無いと思います!しかも専門職!!!
たまたまその人が見てる時に、泣いたまま対応していないように見えた場面が複数回あって勘違いしてるとか…?←これがポジティブな想像の精一杯でした!
もし本当にお母さんが赤ちゃんのこと泣いてても放置して対応していないとしても、その言い方は逆効果だし、ちょっと考えればおかしなこと言ってるって分かるはずなのに…
しかも指示されて預けてるのに愛情不足で何なん❓いつまでもあやしてたらそれはそれで、診察あるって言いましたよね⁈とか言って来そう😡

他の優しい助産師さんに、そう言われたから預けたのにこんなこと言われてすごく落ち込んでますって悲しげに相談します、私なら。

あと、預かる側が放置って言っちゃったらダメじゃ無い?って今思いました😅(勿論ずっと抱っこしといてって意味じゃないです)