※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miju
子育て・グッズ

生後1ヶ月、完母よりの混合です。昼も夜も関係なく1時間半で起きるので…

生後1ヶ月、完母よりの混合です。
昼も夜も関係なく1時間半で起きるのですが調子がいい時で左右5分ずつ、大体片方だけ吸って寝てしまうか反対側に変えても1〜2分で寝てしまいます。
たまに測ってみると大体50〜60ml程しか飲めておらず授乳回数は18回ほどです。
母乳もミルクも飲むのが下手な子で、空気を沢山飲んでしまいゲップも上手くできず、さらに自分で排泄をするのも苦手でお腹がパンパンになり殆ど吐き戻してしまっていました。2週間検診では1日で18gしか増えておらずお腹の張りで
大きな病院を紹介され、毎日おしりに太めのチューブを入れてガス抜きをし、浣腸で排泄を手伝い、授乳後はお腹の上でうつ伏せか右向きで寝かせておくなどして今は1日40g程体重も増えています。

1人目は生後2ヶ月になる前に母乳育児を諦めてしまった為、今回は諦めたくないという気持ちから母乳育児にこだわってしまっていますが、浅吸いで空気を沢山飲んで量を沢山飲めず、常にお腹が空いているためご機嫌な時間が無い。
お腹もパンパンになってしまう。
そんな思いをさせてまで、母乳に拘る必要はないのではないかと思い始めてきました。

-------❁ ❁ ❁-------

・完母から完ミに移行したママさん達は、移行する際の寂しい気持ちや諦めきれない気持ちをどう切り替えましたか?
・私自身、1人目を完ミにして良かったと思うこともあるのですが、みなさんが完ミにして良かったと思うメリットもお聞きしたいです。

長々書いてしまい読みにくかったら申し訳ございません、、
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️՞

コメント

アマアマ

母乳寄りの混合でした。

・寂しい気持ちはありましたが何個か動画を撮ったので寂しい時はその動画を見ますかね!最近はミルクを飲んでる姿も可愛いのでそんなに見てませんがミルクも飲まなくなったらまた見るかもしれません!
・飲んだ量が分かることと誰でも飲ませることができるというところが私の中ではメリットでした!

• miju

miju

動画を撮るのは全然思いつきませんでした😳!
    私も動画に残してみます💓
    飲んだ量がわかるのは安心材料になりますし、他の人に変わって貰えたらママも休みやすくなりますよね😭!
    答えて頂きありがとうございました!

• 7時間前